ラランド・サーヤ、さらば青春の光・森田に6万円のソファを買ってもらった見事な作戦について語る「2個の心理的戦略を使ってるわけ」

2021年2月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ラランド・ツキの兎』(毎週火 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・ラランドのサーヤが、さらば青春の光・森田哲矢に6万円のソファを買ってもらった見事な作戦について語っていた。

サーヤ:この間ね、さらばの森田さんが、ウチらが送った年賀状の写真を思いっきりツイッターに上げて。

ニシダ:あったね。

サーヤ:住所と携帯番号が思いっきり晒された日あったじゃん。

ニシダ:マネタクの携帯番号がさらされてね(笑)

サーヤ:個人の携帯番号と、ウチらの新しい事務所の住所(笑)まだ『ボンビーガール』で出てないのに(笑)

ニシダ:うん、『ボンビーガール』のオンエア前に晒して、ネタバレしちゃうっていう。

サーヤ:前に出しやがったんですよ、森田さんが。

ニシダ:うん。

サーヤ:思いっきり渋谷って書かれてて。「おい、おい、おい」みたいな。

ニシダ:はい、ありました(笑)

サーヤ:で、「ごめん!」みたいな連絡が来て、「いいですよ」とか言いながら。

ニシダ:うん。

サーヤ:で、森田さんが「なんでもしたるわ」みたいな。「買ったるわ、事務所の備品」みたいなのを言ってくれて。

ニシダ:うん。

サーヤ:これはきたと思って、ソファ買ってください、と。

ニシダ:ああ、ちょうど足りてないですからね。

サーヤ:そしたら、森田さんも申し訳なさが勝っちゃってるから、「なんでもいい」と。リンクを送ってくれたら、それ買ってあげる、と。

ニシダ:森田さんやっぱりお金持ってるだろうしね。

サーヤ:お金持ってるだろうしね。

ニシダ:うん。

サーヤ:と思って、カッシーナの200万の黒革のソファのリンクを送ったんですよ(笑)

ニシダ:バカみたいに高ぇな。

サーヤ:ふふ(笑)そしたら、森田さんが「は?」って返ってきて(笑)

ニシダ:ふふ(笑)そりゃそうだよ。

サーヤ:私、カッシーナなんか欲しくないの。

ニシダ:うん。

サーヤ:先にカッシーナの200万を送りつけて、その後、5~6万のやつを送ったら、絶対OK出る、と。

ニシダ:なるほどね。

サーヤ:いきなり5~6万だと、凄い図々しいじゃん。

ニシダ:うん。

サーヤ:で、一回、ボケと本気っぽく200万のカッシーナを送りつけて、「できるか!」みたいなのを言われて、その後に「じゃあこれどうですか?」って6万ぐらいの送ったら、「こんなんでいいのか?」ってきたのよ。

ニシダ:高めの見せ球で釣っておいて、低めのボールで(笑)

サーヤ:そしたらすぐ買ってくれた、その日の内に。

ニシダ:その心理学的作戦はあるじゃない。

サーヤ:うん、2個使ってるから。向こうのミスを利用してるのと、あと先に高い値段を見せつけて、下がった気にさせるっていう(笑)

ニシダ:はっはっはっ(笑)

サーヤ:2個の心理的戦略を使ってるわけ。



ラランド・ツキの兎

本日の人気記事