おぎやはぎ小木、カジサックのYouTube動画出演オファーを断った理由を告白「急に自信がなくしたというか、怖くなっちゃって」

2021年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、カジサックのYouTube動画出演オファーを断った理由を「急に自信がなくしたというか、怖くなっちゃって」と告白していた。

矢作兼:さっそく小木の耳に入ったんでしょ?

おぎやはぎ小木、カジサックのYouTube動画出演オファーをマネージャー判断で断わられたと『メガネびいき』で話したところ「次の日にまたオファーがあった」と明かす

小木博明:次の日だよ。

矢作兼:早いね。

小木博明:金曜日夕方にはもうきたよ、マネージャーから。

矢作兼:さすがだね、これがやっぱりYouTubeのスピード感ですよね。

小木博明:うん。マネージャーの方が、ゲラゲラ笑いながら俺のところきてさ。

矢作兼:ああ。

小木博明:「カジサックからきてる」と。

矢作兼:ふふ(笑)オファーが正式にまた(笑)

小木博明:「おう、来たか、来たか」ってなったわけよ。

矢作兼:うん。

小木博明:「昨日、話したんだよ。お前の時点で断ってるから、今度は俺が判断するからって言ってあるんだよ」って。

矢作兼:うん。

小木博明:「そうらしいですね。で、小木さんどうします?」って言った時に、なんか知らないけどその時、やっぱカジサックのYouTube見てると、本当上手いんだよね、マジで。相手の活かし方。

矢作兼:カジサックが凄い良いホストなんでしょ?

小木博明:ホスト。で、2人きりとか少人数に本当に強いの。

矢作兼:ああ。

小木博明:そういうのを考えた時に思い出してさ…全員、ゲストが面白いんだよね。

矢作兼:うん。

小木博明:急に自信がなくしたというか、怖くなっちゃって。

矢作兼:うん。

小木博明:マネージャーにちょっと「自信ないから、今回やめさせてもらいます」って言ってもらったのよ。

矢作兼:ああ(笑)

小木博明:「その代わり、自信が出てきたらちょっとよろしくお願いします」ってことで。

矢作兼:分かる、分かる。ああ、そういうことね。

小木博明:なんかあるじゃん、タイミングみたいな。

矢作兼:今は、ちょっと違うっていうことでしょ?

小木博明:うん、そうなのよ。今なんかあそこ行って、面白くできる自信もないし、このタイミング的にね、難しいなって思ってそれをマネージャーに言って。

矢作兼:うん。

小木博明:申し訳ないですけども。

矢作兼:マネージャーって、そういうことを言った時に、テレビの業界だと、スケジュール…本当はスケジュール入ってないのに、スケジュールで断ったりとか。相手もいることだからね。

小木博明:うん。

矢作兼:「その番組の内容が気に入らない」って断り方は失礼に当たっちゃうから。

小木博明:うん。

矢作兼:「すみません、スケジュールNGで」っていう。

小木博明:たしかにね。

矢作兼:まぁ色んな断り方があると思うんだけど。

小木博明:そう。俺も考えたよ。スケジュールでいけるかな、と。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、スケジュールでいっちゃうと、また来るから。

矢作兼:っていうか、スケジュール合せてくれるしね。

小木博明:そう。

矢作兼:あれYouTubeだし。

小木博明:そう、そう。その時に、俺がもし自信なかった場合、それがスケジュールこっちが出しといて、申し訳ないじゃん、それでもし行けなかったら。

矢作兼:別に分かんないもんね、自信が出る曜日なんて。

小木博明:そうなのよ。今は自信あっても、その時にないかもしれないから、怖いなぁって思って。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事