おぎやはぎ小木、カジサックのYouTube動画出演オファーをマネージャー判断で断わられたと『メガネびいき』で話したところ「次の日にまたオファーがあった」と明かす

2021年1月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、カジサックのYouTube動画出演オファーをマネージャー判断で断わられたと同番組で話したところ、「次の日にまたオファーがあった」と明かしていた。

矢作兼:小木がもう一回ニュースになったと言えば、カジサックかな。

小木博明:ああ、出たカジサック。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:出ました。

矢作兼:小木が前回ね、このラジオで言ったんだよね。

小木博明:うん。

矢作兼:その前に記事があってさ、カジサックのやってるYouTubeに…

小木博明:YouTubeにオファーされてて。家で2人っきりで喋るやつね。

矢作兼:そのカジサックを小木が見てて。

小木博明:見てる。

矢作兼:で、カジサックがゲストを活かすのが上手くて面白いよって言ってて。

小木博明:凄いよ。

矢作兼:それをカジサックが聞いて、「じゃあ小木さんも出てくんないかな」って思ってね。

小木博明:うん。

矢作兼:で、作家が『ハピキャン』と一緒だから。

小木博明:うん。

矢作兼:それをね、通して。

小木博明:そう。

矢作兼:作家から小木に話が来たんだよね。

小木博明:そう、出たいみたいな話になってね。

矢作兼:うん、なって。で、事務所にオファーしたんだけど、事務所が断っちゃった、と。

小木博明:ウチのサマーがそう。YouTubeに対するイメージというか、その辺がその時はよしとしてないような感じで。

矢作兼:うん。

小木博明:で、俺に上げてくる前に、お断りしちゃったっていう話で。

矢作兼:そう、そう。だから、それをラジオで言ったら、さっそくそのカジサックがそれを聞いたのか、直接オファーしたら今度は小木の耳に入る、と。

小木博明:次、俺の判断で行くから。

矢作兼:次はマネージャー判断じゃなくて、小木の判断でいける、ということで。

小木博明:うん。

矢作兼:それでオファーして、さっそく小木の耳に入ったんでしょ?

小木博明:次の日だよ。

矢作兼:早いね。

小木博明:金曜日夕方にはもうきたよ、マネージャーから。

矢作兼:さすがだね、これがやっぱりYouTubeのスピード感ですよね。

小木博明:うん。マネージャーの方が、ゲラゲラ笑いながら俺のところきてさ。

矢作兼:ああ。

小木博明:「カジサックからきてる」と。

矢作兼:ふふ(笑)オファーが正式にまた(笑)

小木博明:「おう、来たか、来たか」ってなったわけよ。

矢作兼:うん。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事