東野幸治、菅野美穂が号泣した『今夜くらべてみました』に感動「みんな涙の中、解散したマッチポンプがコントをするっていう」

2021年1月17日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第100回にて、お笑い芸人・東野幸治が、菅野美穂が号泣した『今夜くらべてみました』に感動したと語っていた。

東野幸治:『今夜くらべてみました』で、菅野美穂さんがゲストで。マッチポンプっていう、10年以上前にちょっとだけ世の中に出て解散したコンビが好きだって言って、その後を追っかけるっていうやつで。

今夜くらべてみました 2013年1月13日 放送 ゲスト:菅野美穂、神田愛花、奥森皐月

いや、めちゃめちゃ感動したし。マッチポンプが好きだって、当時の雑誌のインタビュー記事が映ってたんですけど、「アイヒマンスタンダードとか、マッチポンプが好きだった」って書いてあって。なんか、スタジオの相関図では、菅野美穂のさんが好きだったお笑い芸人で、風船太郎が映ってたりとかしたから。

以前、この幻ラジオでも喋ったけど、「年末、あらびき団ないんですか?」って菅野美穂さんに言ってもらったから。なんやったら、めちゃくちゃ『あらびき団』好きやんって思って。

俺、最初「マッチポンプが好き」って聞いて、そのマッチポンプが誰か分からなかったんですよ。でも、ネタ見て思い出しました。出てました、あらびき団に。めちゃくちゃ面白かったのを覚えてますし、なおかつ追っかけるVTRもめちゃくちゃよくて。笑いと涙ありで。

で、菅野さんも号泣し、「そして今夜、特別にスタジオに…」って、もう解散して、一人は半分タレントみたいなのをやってて。一人は完全に地元帰って就職してるんですよ。その二人が東京来て、スタジオで当時のコントをするっていう。

そのお呼びする前のVTRの感想で菅野美穂さん号泣してるから、登場してきた段階で、一人号泣してるんですよ。そんな号泣の中、みんな涙の中、コントをするっていう。

最近、「お笑い芸人が大好きで熱い」っていう話が続いてるんで、それ見てるコロナ禍で、劇場とか営業が少なくなった芸人さんとか、見て励みになったりとか。ちょっとでも早く、面白いエンターテイメントをやらないかんなぁって思うぐらい、『今夜くらべてみました』が面白かったなぁって思って。

見逃し配信

Huluなら、今夜くらべてみました 2013年1月13日 放送 ゲスト:菅野美穂、神田愛花、奥森皐月をフルで視聴できます。



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事