空気階段・鈴木もぐら、『有吉の壁』から誕生したKOUGU維新メンバーに念願だった加入を果たしたと明かす「凄い楽しかったです」

2020年12月26日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『有吉の壁』から誕生したKOUGU維新メンバーに念願だった加入を果たしたと明かしていた。

水川かたまり:とうとう、もぐら扮するインパクトが…今日ね、KOUGU維新の生配信ミュージカルがあったんですけれども。

鈴木もぐら:うん、はい。

水川かたまり:インパクト登場、と。

鈴木もぐら:それ、俺から言わせてよ。

水川かたまり:粘り勝ち。

鈴木もぐら:俺から言わせてよ、インパクト出たって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:全部、美味しいところもってくじゃんか。

水川かたまり:ほぼほぼバレてたけどね。匂わせ、匂わせだったから。

鈴木もぐら:でも、完全に出るとは言ってないですからね。

水川かたまり:フライヤーにもう、月にインパクト、お前が出てたけど。

鈴木もぐら:あれも一応、誰かは分からない感じになってたから。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:まぁ、でも実際、今日出させていただいて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:稽古も、相当やりましたし。

水川かたまり:稽古やったから。トータル、あのミュージカルの内容とかに関して、「何なんだ?」という思いはね、全員あるんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:やっぱね、むっちゃ稽古したから、むっちゃ達成感あるですよ。

鈴木もぐら:いや、あるんですよ。

水川かたまり:そう。

鈴木もぐら:凄い楽しかったです。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:よかった。

水川かたまり:もぐらはね。インパクト、そしてパンサー向井さん扮するね、マイナスドライバーっていう。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:KOUGU維新の敵組織、KOUGUリベリオンっていう、敵組織のリーダー、向井さんの手下として登場しまして。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:その手下が2人いるんですよ。

鈴木もぐら:そうなんです。その一人が、インパクトをやってる僕。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:で、もう一人がチェーンソー。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:チェーンソーが、宮下草薙の宮下っていうね。

水川かたまり:ああ(笑)

鈴木もぐら:その2人が初登場っていう。

水川かたまり:岡野陽一さんは?(笑)

鈴木もぐら:岡野陽一さんは、さすがに『有吉の壁』、一回も出てないから(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:壁出ずに、いきなりKOUGU維新に出るってことはね、ないですからね(笑)



空気階段の踊り場

本日の人気記事