空気階段・鈴木もぐら、USJの「バックドロップ」で腹がつかえて安全バーが降りずに乗れなかったと告白「テストシートに乗せられて…」

2021年11月15日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、USJの「バックドロップ」で腹がつかえて安全バーが降りずに乗れなかったと告白していた。

鈴木もぐら:私、昨日、USJ行ってきたんですよ。

水川かたまり:ああ、そうですね、奥さんと。

鈴木もぐら:奥さんと一緒に。お休みだったんで、久々に夫婦だけで行くかっつって。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、日曜日だったんで、お父さんとお母さんが子供二人見てくれるってことで。

水川かたまり:ああ、トモミちゃんのお父さんとお母さんで。

鈴木もぐら:で、二人で行けたんですけど。でも、まず最初に入って、バックドロップっていうさ、めちゃくちゃデカイジェットコースター分かる?

水川かたまり:俺はね…できてすぐ20年前ぐらいに行ったことしかないからなぁ。

鈴木もぐら:うん。今、あんのよ、最新のデカイのが。要は、後ろ向きジェットコースター。

水川かたまり:うわぁ。

鈴木もぐら:本当に、普通のジェットコースターと真逆。後ろから上がっていく。で、回転して落ちる、みたいなのがあるんだけど、それがもうトモミちゃん、どうしても乗りたいっつって。

水川かたまり:トモミちゃんは好きなの?

鈴木もぐら:好きなの、絶叫。で、一発目にそれを乗りたいって言うから。「分かった」っつって、「じゃあ、行くか」って言ったんだけど、テストシートっていうのが入り口の横に置いてあるんだよね。

水川かたまり:テストシート?

鈴木もぐら:実際にジェットコースターが使われてる座席がポツンと置いてあって。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:普通の入場の人は気づかず行くんだけど、よく注意してみると、座席一個だけあるな、みたいな。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、バックドロップ乗ろうとしたら、スタッフさんが「あ、すみません。お客様、何度か乗られたことあります?」って。「いや、初めてです」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「初めてですか。では、一度こちらで…」って、奥の…(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)連れてかれた(笑)

鈴木もぐら:テストシートのところに連れていかれて(笑)

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:で、俺、もう見てさ、ピンとくるわけ(笑)「これは椅子で置いてあってってことは、原寸大なんだな」って(笑)

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:で、安全バーとか完璧に再現されてて。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:だから、並ぶ前に、そこでテストが行われてて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:ちゃんとそこでバーが降りれば、本番も乗れる、と。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、また…24時間ぶりよね、また大人の人が「ううっ…」って、俺の腹を再び(笑)

空気階段・鈴木もぐら、よみうりランドの新アトラクション「SPACE factory」PRイベントでシートベルトが締まらず「スタッフさんが鬼のような形相で…」

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:西と東でね(笑)24時間前、東ですけど。

水川かたまり:ふふ(笑)西の大人が(笑)

鈴木もぐら:「これ、限界ですか?」って。夫婦できてるって分かってるから、なんとかして俺も乗せてあげたいみたいなのもあるんだけど、それでスタッフさんも「お腹とか、もう限界ですか?」って。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:「パンパンです」「パンパンですか」って(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:「すみません、これ…出発できません」って(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:俺が締まらないと、出発されないって仕組みなんだって。

水川かたまり:それはね、締まってないとね。

鈴木もぐら:だから、すみませんっていうことで諦めて。

空気階段・鈴木もぐら、USJ「鬼滅の刃 XRライド」に乗ろうとしたところ安全バーが腹につかえてしまい慌ててスタッフに降ろされたと告白「ここで降りてください!」



空気階段の踊り場

本日の人気記事