かまいたち山内、マヂカルラブリーのM-1グランプリ2020決勝での高得点は「野田クリスタルさんのR-1優勝など、人間味を今まで見せつけてきた積み重ねも一因」だと指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月22日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、マヂカルラブリーのM-1グランプリ2020決勝での高得点は「野田クリスタルさんのR-1優勝など、人間味を今まで見せつけてきた積み重ねも一因」だと指摘していた。

山内健司:おいでやすこがさんが終わった後に、次のコンビ絶対キツイだろうなって思ったのよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:あんだけ会場の空気を持っていって、その次のコンビってなったら、かなり自分らのネタに入ってきてもらうのに時間かかるんちゃうかなって思ってるところでの、この高得点。

濱家隆一:うん。

山内健司:決勝のファイナルについても言えると思うねんけど、今までのマヂカルさんの積み重ねじゃないけど、あわせ技一本感はあるんじゃないかなって思ってる。野田さんのR-1も含めてね。

濱家隆一:野田さんという人を見せてきた、積んできたパワーを。

山内健司:そう、そう。ここが東京ホテイソンとかとの違いで。いきなりマヂカルラブリーさんがこのネタしたら、ここまでウケてたかどうか分からないなって思ってて。

濱家隆一:うん。

山内健司:マヂカルラブリーさんって、こんな変で面白い奴がいる、と。で、過去こんなこともあったとか、全部含めた上での面白さというか。

濱家隆一:うん。

山内健司:それがみんなそうなんで、M-1って。

濱家隆一:うん。

山内健司:いきなりパンッていうよりも、その人の人間味とかも込みで面白さとかあると思うんで、そこがドハマリした回だったなぁってめっちゃ思いますね。

濱家隆一:凄いよなぁ。

山内健司:「またこんな大事なところで、こんなふざけたネタやってるやん」っていう(笑)

濱家隆一:うん。

山内健司:「一回、怒られたでしょ」って面白さも俺はあって。

濱家隆一:うん。ホンマそうよな。とにかくだから、好きになってんのよね、段々、段々。野田クリスタルさんっていう人の人間味。

山内健司:はい。だから、過去のM-1の敗者復活で、「恵美ちゃん!」とか言ってるのも全部、全部点数に含まれてのこの高得点に繋がってると思います。ネタももちろん面白いですけど。

濱家隆一:だから、高得点出た時に、見てるこっち側が泣きそうになんねんな。

山内健司:うん。

濱家隆一:背景が見えて。

タイトルとURLをコピーしました