かまいたち山内、見取り図のM-1グランプリ2020ネタは去年までの反省を活かし「本筋をしっかり意識」していたと賞賛「本当に進化したなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月22日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、見取り図のM-1グランプリ2020ネタは去年までの反省を活かし「本筋をしっかり意識」していたと賞賛していた。

山内健司:見取り図、よかった。

濱家隆一:よかったなぁ。

山内健司:敏腕マネージャー。これはみんな言ってましたし、実際点数も高いし。全員の点数が高かったのはよかったんじゃないですか、見取り図。

濱家隆一:うん。

山内健司:敏腕マネージャーっていうので、見取り図らしさの、クレイジーなリリーの部分も出てるし。

濱家隆一:そうやねんなぁ。素晴らしかった。

山内健司:俺は、去年と比べたらダントツで。

濱家隆一:段違いやったな。

山内健司:うん。伸び率で言ったらハンパないなって思いました。

濱家隆一:お互いの良さが…同じライン向いてんねん。面白さが変わったとかじゃなくて、同じ方向向いてんねんけど、お互いの面白さが段違いに見えてたというか。

山内健司:うん。

濱家隆一:見せれてたというか。

山内健司:はい。

濱家隆一:ホンマそうやね。面白かった。

山内健司:ふふ(笑)盛山のオモシロフレーズのツッコミも飛び出すし。

濱家隆一:あと、対等じゃないのもよかったね。去年までのネタって、対等に張り合ってたけど、立場上、盛山の方が弱くなってリリーのクレイジーさんが立ったから、余計、お互いの良さが出たね。

山内健司:押し戻してくるとか。

濱家隆一:「おい、鶴瓶!」とか。盛山の方が弱々しく見えて、振り回されてる感じとかが面白かった。

山内健司:よかった。俺は、専門的なって言うとあれですけど。去年の見た時に、「ウケんねんけど、軸の方を軽視しすぎる方に行っちゃってるな」って思ったのよ。漫才作る時に、僕らもめっちゃ意識してるんですけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:やりたいテーマがズドーンとあって、そこにいかにサイドメニューみたいなのを足していくかっていう作業は、賞レースに関して言うと要ると思ってるんですけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:見取り図の去年は、サイドメニューが豪華過ぎて、本筋の方が「何の話やったんかな?」になっちゃってるなって思って。

濱家隆一:うん。

山内健司:もしそっちだけで行ったら、ウケるけど、M-1としては多分向いてない漫才になるなぁって思ってたんですけど、今回のこれは、本筋でズドーンと行ってるから。

濱家隆一:うん。

山内健司:「本当に進化したなぁ」っていうので、決勝は絶対行くやろって見た瞬間思いましたね。

濱家隆一:面白かったよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました