爆笑問題・太田、「裏口入学」裁判で判決が出るにあたって裁判所から「プシューポーズ」を「できれば、おやめいただけると助かります」と言われていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「裏口入学」裁判で判決が出るにあたって裁判所から「プシューポーズ」を「できれば、おやめいただけると助かります」と言われていたと明かしていた。

田中裕二:どうもこんばんは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:無罪の太田です。

田中裕二:ふふ(笑)いや(笑)

太田光:だから、違うっつうんだよ、お前。

田中裕二:アンタは被告じゃないから(笑)

太田光:被告じゃないって言ってんだから、もう。

田中裕二:自分が訴えた側ですから。

太田光:何なんだかな、もう。

田中裕二:一部勝訴っていうね。どこのワイドショーでも「太田さんが一部勝訴」って(笑)

太田光:ポコチンだけ勝訴したのかみたいな話だよな。

田中裕二:はっはっはっ(笑)そうだね、一部勝訴でね。

太田光:困っちゃったなぁ、もう。

田中裕二:記者会見やってましたね。

太田光:記者会見、あれも…裁判所行かなかったんですよ、今回ね。

田中裕二:はい、はい。今回ね。

太田光:でも、一応記者会見は行った方がいいだろうっていうことで。

田中裕二:判決が出るわけだからね。

太田光:各新聞…裁判所に会見場あるんですよ。

田中裕二:ああ。

太田光:でも、狭いらしいんだよね。今、こういう時期だからソーシャルディスタンスとって。

田中裕二:うん。

太田光:なおかつ、ちょっと前に裁判所から色々、当日のお知らせみたいなのが来るんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:その中に、向こうも気をつかってんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:「あの…例のポーズなんですけど。できれば…」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)マジ?(笑)プシュー?

太田光:「できれば、おやめいただけると助かります」みたいな。

田中裕二:え?凄いね、そういうの来るの?へぇ。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:初めて知った、そういうの来るんだ。

太田光:はっはっはっ(笑)そういうの注意事項であるんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:要は、裁判そのもの以外のことで、あまりその話題になるのはよろしくないっていう、そういう意見もあったっていう。

田中裕二:はい、はい。

太田光:凄い気をつかってくれちゃって(笑)

田中裕二:やってたじゃん。

太田光:違う、違う。あれ裁判所じゃないんだよ。

田中裕二:裁判所じゃないからってことね。

太田光:俺は後半、聞いてないから、判決を。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だから、俺はあそこで別にいてもいいわけよ。

田中裕二:うん。

太田光:法廷にいてもいいんだけど、行かなかったわけですよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:別のホテルですから。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だから、裁判所内ではやってない。で、社長も「アンタまたやるでしょ?」って言うから。「いやぁ、やんないよぉ」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)どうとでもなるけどね、やんなきゃやんないで(笑)

太田光:怪しいなって思ったんだろうね。だから、別のホテルの記者会見だから、そこでは別に、法廷を何するわけでもないしね。

田中裕二:それはね。

タイトルとURLをコピーしました