かまいたち山内、東京ホテイソンがM-1グランプリ2020で点数として奮わなかった理由を「ネタとして進化の途中段階にあるから」と指摘

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月22日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、東京ホテイソンがM-1グランプリ2020で点数として奮わなかった理由を「ネタとして進化の途中段階にあるから」と指摘していた。

山内健司:東京ホテイソンが、順位で言うと、最下位やったんですね。

濱家隆一:になるんですね。面白かったけどなぁ。

山内健司:いや、本当に。東京ホテイソンワールド出てましたし。

濱家隆一:うん。

山内健司:一ボケ目のハネ方もよかったし。

濱家隆一:おもろかった。

山内健司:「こういうコンビがいるんだ」って、新しい形を見せれたんじゃないかって思いますね。

濱家隆一:うん。

山内健司:ショーゴも落ち着いてるし。

濱家隆一:そうやなぁ。それ安心して見れるよな。

山内健司:うん。ショーゴがどっしりしてて、たけるが存分に発揮する感じ。よかったんじゃないかなって思いました。

濱家隆一:うん。

山内健司:ただ、強いて言うならで言うと、こういう形的な特殊なスタイルって、一発目でハマるか、ハマらないかの両極端になりやすい形かなっていうので。

濱家隆一:うん。

山内健司:だから、一回目よりもね、東京ホテイソンはあのネタ進化の途中だと思うのよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:前見た時より、今回の方が面白かったし、もっと面白くなる可能性がある形だなぁって思うんで。

濱家隆一:うん。

山内健司:いきなり、中盤の進化過程を見ちゃったのかなぁって部分があって。

濱家隆一:うん。

山内健司:ミルクボーイっていうのは、今までの積み重ねがとんでもなかったから、もう完成形を一発目に持ってこれた。鬼仕上がりした状態を一発目に持ってきたから、みんなが戸惑いなくドカーンって笑う状態やったんですけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:東京ホテイソンは、進化の途中かなぁって俺は思って。

濱家隆一:うん。

山内健司:これって、初めて見た人からすると、ついていけない部分があったりもするのよ。

濱家隆一:丁寧さってことね。

山内健司:そう。最初の文字を羅列した、その語尾を言うのって、あれここ最近でやりだしたっていうか、ここ1~2でやってて。もっと前のは、「いや、何々」ってフレーズだけでので言ってたやんか。

濱家隆一:うん。

山内健司:その進化してのここやから、一個目を知ってる人は、いきなりここ笑えると思うねんけど、知らない人からすると、急にそういうのが始まったっていうので、若干、置いていかれちゃった部分があるなぁって思って。

濱家隆一:うん。

山内健司:それが俺は、「もうちょっと時間欲しかったな」っていうコメントに繋がったんのかなぁって思って。

濱家隆一:なるほど。

山内健司:東京ホテイソンを知るには、4分っていうのが短かったから。今回でそれも分かったと思うんで、4分間で次、一気に引き込める、完成形を持って行ったら、バーンってもっと行くんじゃないかなっていうふうに思いましたね。

タイトルとURLをコピーしました