東野幸治、YOUがテニス中に負傷して「ロッカーの荷物を俺がカバンに入れたる」と提案するも「やめて、東野だけには私の下着とか見られたくない」と拒否されたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月13日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第93回にて、お笑い芸人・東野幸治が、YOUがテニス中に負傷して「ロッカーの荷物を俺がカバンに入れたる」と提案するも「やめて、東野だけには私の下着とか見られたくない」と拒否されたと明かしていた。

東野幸治:上田君は、明石家さんまテニス部の同じ部員です。部長がさんまさんで、部員が上田君、土田、僕、YOU。

『明石家マンション物語』って、今から10年くらい前かな、やってる時に、「テニス部作ろう」みたいなんをなんかね、上田が言ったんかなぁ。

で、「いいですよ、いいですよ」って。「YOUもテニス部だったから」ということで、1回、品川のどっかのテニスコートをさんまさんが借りてくれて、行きました。土田と上田と俺とYOUと。

で、テニス部って聞いたから、さんまさんなんかもうバリバリ気合入れて。ラケット4~5本持って、で、公式のボールも10球、20球ぐらい持ってやってきて。

俺は楽しくワーワー喋りながら、2対2で、ポーンポーンポーンって、そういう軽い感じで、下から下からなんかやるみたいな。お子ちゃまテニス部やと思ってたけど、さんまさんはもう、テニス部の部長として、レシーブを返す練習とか、順番にしていただいて。右に左に、前に後ろに、とにかくボールを色んなところにね、散りばめながら落としていくんですよ。

それを我々は、右に左に、前に後ろに行って、ガーガー、ハーハー言いながらやってて。最終的にYOUは、右に左に、前に後ろに、多分自分がテニス部やったからできると思ったんでしょうね。意外と自分の思っているよりも体が動かなくて、体がついていけなくて、ほどなきところで、足のくるぶしからパーンって音が聞こえて(笑)で、うずくまって倒れて。

みんな集まって、「どうしたんや?」と言ったら、どうやら骨が折れているっていう。っていうことになって、で、練習中止になって。みんなでYOUを担いで。病院行かなアカン。でも、テニスウェアやから、私服に着替えなアカンって言って、YOUを抱きかかえて。もう片足、言うことを聞きませんから、抱きかかえてみんなで肩貸したんかな。

で、ロッカーに行って。ロッカーの荷物を俺がね、もう俺が一番古い付き合いやから。「YOUのロッカーの荷物、俺、カバンに入れたるから」って、「何番や?開けたるから」って言ったら、「やめて、やめて」って。「東野だけには、私の下着とかそんなん見られたくない」って罵られて(笑)

「見ぃひんから、とにかく病院行かなアカンから」ってことで、とにかく荷物持って。で、俺と土田かな。で、YOUもたしかね、病院行った覚えある。

タイトルとURLをコピーしました