爆笑問題・田中、アンジャッシュ児嶋が『THE MANZAI』での渡部不倫ネタを見て「人力舎のマネージャーと一緒に爆笑していた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、アンジャッシュ・児嶋一哉が『THE MANZAI』での渡部不倫ネタを見て、「人力舎のマネージャーと一緒に爆笑していた」と明かしていた。

太田光:「フルボッキでフルボッコ」、あれいいと思ったんだけどなぁ。

田中裕二:いや、すげぇいいと。

太田光:いいよな。

田中裕二:俺もこれはすげぇ…

太田光:で、広島の営業でも使っちゃったしさ。

田中裕二:使っちゃって。

太田光:もう、凄い気に入っちゃって(笑)

田中裕二:この間さ、『THE MANZAI』やったじゃない?

太田光:うん。

田中裕二:オンエアが日曜日にあって。あの日、ちょうどMリーグでさ、コジが来てたの。

太田光:ああ、児嶋?

田中裕二:うん。

太田光:多目的タレントな。

田中裕二:コジいるんだっけと思って、「大変だな」って話をするじゃない。

太田光:今さら…大変だよ、それは。

田中裕二:で、話をしてたら、楽屋のテレビでさ。

太田光:あ、見てたの?THE MANZAI。

田中裕二:「爆笑さん、出たんですか?これ」って。

太田光:当たり前だよ。出るに決まってるだろ、バカ野郎!皆勤賞だよ、こっちは。

田中裕二:ふふ(笑)そんな怒らないよ(笑)普通の質問としてね。

太田光:コント畑の奴が。

田中裕二:コント畑でもいいだろ。俺らだって元々、コントだったんだから。…で、「出てるよ」って。中川家がちょうどやってたから。

太田光:じゃあ、俺らの前だ。

田中裕二:「次、俺らじゃねぇか」って話になって。児嶋が「渡部、ネタにします?」って言うからさ、「もちろんしたよ」って。

太田光:当たり前だよ。でも、あれ1ヶ月前だからね。

田中裕二:そう、随分前ね。

太田光:この辺の計算の俺の凄さね。

田中裕二:ふふ(笑)そう。

太田光:流行語大賞も発表されてないし、どうなってるか分からないから、あんま具体的なこうなってるみたいなことは避けつつも。でも、渡部はまだ引っ張ってるだろうから、みたいな。この辺の俺の計算が合ってたな。

田中裕二:そうなんだよね。

太田光:「トイレ柱、渡部!」って、それを言えなかったんだけど。

田中裕二:…だから、全然前なんですよ。大晦日の番組で、渡部が復帰するんじゃねぇかって話も全然なくて。で、あれをやってて。

太田光:うん。

田中裕二:でも、渡部のことを俺らがネタにするの、全然ありなんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:たしかにあれ、オンエア見たら、最近やったみたいな感じにちょうどなっててよかったなって思って。で、「やったんですか?」って言うから、「うん、やったよ」って。「お前もネタになってるよ」って(笑)

太田光:多目的タレントね。

田中裕二:「あ、そうですか」って。「じゃあ、一緒に見よう」って(笑)

太田光:一緒に?児嶋と?(笑)

田中裕二:そう(笑)よく考えたら、俺ら漫才でネタにしてる人と一緒に見るって…

太田光:吉兆の女将と一緒に見るようなもんだからね。

田中裕二:そう、そう。あんまないじゃないですか。だから面白いなぁって思って。で、よく考えたらさ、人力舎のマネージャーから何からみんないるわけ、児嶋の楽屋だから(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「面白ぇなぁ、これ」って思って。どういう状況かなって思ったら、いるじゃん、マネージャーさんとかもさ、大変だと思うけど。

太田光:うん。

田中裕二:「でも、貴重ですよね」みたいな雰囲気で(笑)

太田光:へぇ。

田中裕二:俺とコジと人力舎のマネージャー、スタッフと一緒にTHE MANZAI見たの。

太田光:へぇ。

田中裕二:で、「時を戻そうみたいな流行語もありまして」って言ったら、「渡部の言葉ですよね」って言ったら、ドカーンってウケて。

太田光:笑ってる場合じゃないんだよ、お前らは(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:笑ってはいけない人たちでしょ(笑)

田中裕二:嬉しかったぁ(笑)笑ってはいけないの人たちだけど、でも人力舎の人たちも、マネージャーさんもコジもそうだけど、ここ数日は大変な思いをしてた。

太田光:そりゃそうだろ。

田中裕二:でもやっぱさ、そこお笑いはよかったよね。

太田光:ああ、笑ってくれてよかったよ。ホッとしたよ。

田中裕二:俺もいるし、そこで引くわけにもいかないから(笑)

太田光:ドン引きだったら、「なんてことをあなたは」って(笑)

田中裕二:もういいじゃん。俺らがネタにするのも分かってるし。

太田光:まぁな。

田中裕二:すげぇウケてくれて。「児嶋もブレイクしちゃって。『半沢直樹』とか出てましたからね」「多目的タレントって言われまして」で、ドカーンですよ(笑)

太田光:ああ、報われたね。

田中裕二:報われたよ。「ありがとう」っつったから、俺はもう(笑)

太田光:ありがとう(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:笑ってくれてありがとう(笑)

田中裕二:よかったよ、いい感じでしたよ、だからそこは。

太田光:いい感じ?

田中裕二:そう、そう。大変だと思うけどね。

タイトルとURLをコピーしました