爆笑問題・太田、『鬼滅の刃』の大ヒットに「今の子ってまた純粋になってんだなぁ」と実感したと語る

2020年10月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『鬼滅の刃』の大ヒットに「今の子ってまた純粋になってんだなぁ」と実感したと語っていた。

太田光:心優しき竈門炭治郎っていう。ああいうの見ててさ、「ああ、今の子ってまた純粋になってんだなぁ」って思って。

田中裕二:ああ。

太田光:ああいうのって一時さ、『巨人の星』とか、星飛雄馬がいかにも純粋で。

田中裕二:うん。

太田光:「俺は今、猛烈に感動している」みたいな。

田中裕二:まぁね(笑)

太田光:で、目がボーッと燃えるみたいなさ。ああいうのを段々、バカにするようになって、俺らの世代ってさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:もうちょっと『ドカベン』チックなものとかさ(笑)

田中裕二:大して変わらない(笑)

太田光:目が真っ黒で、もう燃えようがねぇな、みたいなさ(笑)

田中裕二:燃えた後だよ(笑)炭だよ(笑)…だから、『エヴァンゲリオン』とかね。

太田光:『エヴァンゲリオン』も屈折したっていうか。

田中裕二:屈折してるとかね。

太田光:またああいう真っ直ぐな、勇気とか、純粋さとか。

田中裕二:そこはジャンプですよ。『ドラゴンボール』からずっとそうですよ、『ワンピース』とか。

太田光:でも、『ジョジョ』とかはさ。

田中裕二:そうだね、ちょっと大人っぽいというか。

太田光:違ったじゃん。今の子って、また真っ直ぐな。青春ドラマとかもさ、昔はまっすぐに見てたけど、たけしさんとかがバカにして。

田中裕二:バカにしててね。

太田光:変わったじゃない。また今、意外と『我ら青春』とかやったら、今の子達って、ストレートに感動するんじゃねぇかなって。

田中裕二:あ、それはあるかもね。

太田光:純粋になってるよね、今の子たちって。ひねくれてたもんな、俺たちってもうちょっと。

田中裕二:ウチの子たちも、俺らの頃より純粋な気がする。

太田光:そうなんだよ。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事