爆笑問題・太田、WHOテドロス事務局長の新型コロナウイルス「検査しろ」連呼会見に「もう一杯一杯だから、休ませた方がいいと思う」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月17日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、WHOテドロス事務局長の新型コロナウイルス「検査しろ」連呼会見に「もう一杯一杯だから、休ませた方がいいと思う」と発言していた。

太田光:WHOのテドロス事務局長も今日、大慌てでなんかもう…

田中裕二:ああ、そうなの?

太田光:あの人、いっぱいいっぱいだと思うよ。

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:うん。だって、「検査しろ、検査しろ」って、連呼してるんだよ、今日。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「もう、どうしちゃったの?この人」ってぐらい(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:「検査しろ、検査しろ、検査しろ」って(笑)

田中裕二:特にヨーロッパがね。

太田光:顔面蒼白だかなんだかよく分かんないんだけど。

田中裕二:いやいや(笑)

太田光:とにかくさ、泡食っちゃってんだよ。

田中裕二:ああ、まぁ…

太田光:あれ、みんなに責められるから。

田中裕二:色んな人に言われちゃうからね。

太田光:対応が遅かったとかなんとかって言われてるじゃない。

田中裕二:言われてるからね。

太田光:可哀想だよ、あの人だって知らないんだよ、分かんないんだから。どうなるか分かんないのにさ。

田中裕二:うん。

太田光:今、一生懸命、「世界中、検査しろ」って記者会見やってたよ。

田中裕二:ああ、そう。

太田光:あれもう一杯一杯だから、休ませた方がいいと思うよ、あれ。

田中裕二:ヨーロッパ、たしかに増えてるからね。

太田光:それはそうだけど、いくらなんでも仕事しすぎだよ。

田中裕二:まぁまぁね。

太田光:働き方改革もあんだから。

田中裕二:それ日本のだから(笑)

太田光:WHOなんだから、自分の体のことも考えないと。

田中裕二:それはそうですけどね。

タイトルとURLをコピーしました