鬼越トマホーク坂井、堂本光一は「『アメトーーク』における蛍原徹」の役割を堂本剛の隣で担っていると指摘「剛君のお笑い愛も立てつつも、上手く立ち回って」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月29日配信開始となった「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」のYouTube動画にて、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が、堂本光一は「『アメトーーク』における蛍原徹」の役割を堂本剛の隣で担っていると指摘していた。

坂井良多:お笑いと言ったら、堂本剛なんですよ。

金ちゃん:ああ、剛君の方がお笑い好きで。

坂井良多:堂本剛なんですけど、実はお笑い能力が高いっていうか、剛君を立てつつ、芸人が来ても、「知らない、知らない」って言いすぎない。知らないんだけど、やりやすくするっていう意味で。

金ちゃん:うん。

坂井良多:ある意味、芸人界でたとえると、蛍原さん。

金ちゃん:ああ、『アメトーーク』での蛍原さん。

坂井良多:そう、『アメトーーク』の蛍原さん。蛍原さんって、何も知らないんですよ。

金ちゃん:いや、知らないようになってるってだけで(笑)

坂井良多:蛍原さんが何も知らないから。『ジョジョの奇妙な冒険』とかも知らないから。

金ちゃん:蛍原さんにプレゼンするようなもんだもんね。

坂井良多:そう、そう。元宮迫さん…あ、違うか、今も宮迫さんか。

金ちゃん:宮迫さんよ。

坂井良多:宮迫さんがいて、宮迫さんも漫画好きだから、熱く語るじゃん。で、メンバーも熱く語るけど、「え?こんなこと知らないの?」っていうのが蛍原さん。

金ちゃん:ああ。

坂井良多:だからあんだけ『アメトーーク』が盛り上がる。堂本光一君もそうなんですよ。剛君、めちゃくちゃお笑い好きなわけよ。

金ちゃん:うん。

坂井良多:だけど、その剛君よりは全然お笑い興味ない。興味ないし、たとえば俺らが一回、『ブンブブーン』っていうね。

金ちゃん:実際そうだ。子役やってた時に、『ぼくらの勇気 未満都市』っていうので、共演させてもらって。

坂井良多:剛君はお笑いマニアだから、結果のくだりも知っててくれて。

金ちゃん:うん。

坂井良多:光一君はお笑い興味ないし、あんまり物事知らない、元気もないし。だけど…

金ちゃん:元気もないし…元気ないって言ったんだよね。

坂井良多:そう、そう。蛍原さんなわけよ。やりやすくしてくれるの、芸人が。

金ちゃん:俺らの喧嘩のくだりで、光一君が止めにきてくれて。

坂井良多:そう、そう。

金ちゃん:で、なんて言ったんだっけ?

坂井良多:「ジャニーズで一番元気ないぞ」って。

金ちゃん:そうだね。で、「本当は思ってないと思うんですけど、ジャニーズなら覇気あった方がいいんじゃないですか?」って言って。受けも上手いよね。

坂井良多:受けも上手いね。お笑い知らないですよって言うけど、剛君のお笑い愛も立てつつも、上手く立ち回って。しかも芸人が…芸人って、芸人が少ない場所って弱いじゃないですか。勝手が分かってないから。

金ちゃん:うん。

坂井良多:でも、その感じ分かってるのが、本当、蛍原さん。ジャニーズの蛍原さん。

金ちゃん:褒め言葉だか分かりませんけど。

坂井良多:今、これは蛍原さんの悪口ですよ。

金ちゃん:いやいや(笑)だから、光一君の悪口じゃないよ、蛍原さんの悪口ね(笑)

タイトルとURLをコピーしました