東野幸治、『めちゃイケ』後継番組を目指すと意気込む『DO8』に不快感「今、土曜8時、僕『ドッキリGP』やってるんですけど」

2020年11月29日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第89回にて、お笑い芸人・東野幸治が、『めちゃイケ』後継番組を目指すと意気込む『DO8』に不快感をあらわにしていた。

東野幸治:「フジテレビ伝統の土曜8時枠を目指す」を目標に、12月にスタートするバラエティ番組『DO8(ドエイト)』。旬の芸人としてレギュラーを務める3時のヒロイン、ぺこば、四千頭身に加えて、セブンティーンのモデルの久間田琳加の出演が決定した。

同番組は、フジテレビらしいことをする、という意味で、いつかは土曜夜8時の枠を目指すという夢を込めて、『DO8』というタイトルに決定して、コントを中心にトーク、ドキュメントVTR、体を張ったゲームなど、盛りだくさんの内容で、関東ローカルで深夜やるんですって。

制作チームは、惜しまれつつ今年9月いっぱいで終了した深夜バラエティ番組『ウケメン』っていう番組のスタッフで、業界でもファンが多かった『ウケメン』イズムを継承しつつ、将来的には土曜8時を目指して、幅広い層に楽しんでもらえる内容に仕上げていくということでございます。

なんか久間田さんインタビュー答えてるんです。「めちゃイケ世代でので、土曜8時はよくフジテレビの番組を見ていました。収録現場にいるだけで、土8目指すぞ、という思いや、熱が伝わってきて皆さんの番組に対する本気度が凄いです」と。

色々言ってるんですけれども、これ言わせてもらっていいですか?今、土曜8時、僕やってるんですけど。僕、小池栄子さんとやってるんですけど、『ドッキリGP』やってるんですけども。

僕の上で、『めちゃイケ』のことを言うん、やめてもらっていいですか?『DO8』さん、『めちゃイケ』に対抗する気持ちは分かりますけど、今、僕、『ドッキリGP』やってるんですけど。

このこと、小池栄子さんに言いますよ。乳バカ女神に叱られますよ。乳で顔殴られますよ。目標に向かって頑張るのやめてもらっていいですか?(笑)

目標に向かって頑張るのは、『宇宙よりも遠い場所』だけでいいんじゃないでしょうか。四千頭身さん、麒麟の田村君が、ずっと四千頭身さんのことを、「三千頭身」って言ってました。

トリオやから、四じゃなくて勝手に三と思ったみたいです。麒麟の田村君は、最近のお笑いにもう興味はなくなって、気持ちはバスケットボールプレーヤーになっています。どうか頑張らないで下さい、お願いします。

でも、そんな風にしてね、やっていただいてありがたいなと思って。まぁ、我々は『ドッキリGP』をやってますけども、ぜひぜひ皆さん、この『DO8』の方も頑張って欲しいな、と思ったりしていますけれども。

本音言うと、『千鳥のクセがスゴネタGP』の枠狙ってもらっていいですか?お願いします。



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事