東野幸治、「俺は吉本の序列No.5」発言のネットニュース記事をオール巨人に向けてリツイートされてしまったと告白「吉本の風紀委員にチクるのは本当にやめて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月24日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』の第2回にて、お笑い芸人・東野幸治が、「俺は吉本の序列No.5」発言のネットニュース記事を、オール巨人に向けてリツイートされてしまったと告白していた。

東野幸治:東野が言いました。「俺は吉本の序列No.5」…これはもう、絶対ダメなやつです。完全に、これもう、佐久間さんに言わされました。

大阪の『マルコポロリ』という番組で、実はこれよく言うんです。「俺は吉本の序列No.5だ」って。これはボケとして言って。まぁ、後輩芸人と絡む時に、「俺は吉本No.5やぞ。なんやその態度は」っていうふうに言う、と。

そうすると、後輩芸人もツッコみやすいかなと思って、たびたび言ってるんです。でも、その「吉本の序列No.5」っていうフレーズが、ちょっと僕の中で今、言いたいというか。なんかちょっと楽しいフレーズなので。それが多分、頭にこびりついてたんでしょうね。

ラジオの生放送中、吉本騒動の話題となった時に、その「吉本序列No.5」っていう言葉が、パって目の前によぎって。

「言ったらアカンぞ、言ったらアカンぞ。これ言ったら、なんかややこしなるぞ」って、一瞬、もう一人の自分が言うんですけれども、ちょっとかかり気味の私、東野は、生放送でそれを言いました。

もちろん、ネットニュースになりまして、エゴサーチしました。そしたらこの「俺は吉本序列No.5」というこの記事を貼り付けて、なんとオール巨人師匠につぶやいてる奴がいました。

「巨人さん、最近の吉本の上下関係はゆるいんですか?どうなってるんですか?」と、苦言を呈するようなつぶやきをしている奴がいました。

吉本の風紀委員にチクるのは、本当にやめて下さい。

巨人師匠は、まだ大阪の『正義の味方』っていう番組で共演するんで、何とか言い訳、フォローできるんですけれども、よく分かりませんけれども、この記事を文珍師匠が万が一読んだと思うと、ゾッとしますし、カウスさんが読んだと思うと、もっとゾッとしますし。

私、東野は半年間、なんばグランド花月半径1km には入らないことを宣言します。サブロー師匠には、恐らく「お前ごときが、何ぬかしとんねん」と、吉本闇営業騒動の時に言った名フレーズ、「お前ごとき」っていうふうに言われるんでしょう、私も。

タイトルとURLをコピーしました