手越祐也、山下智久を「あの事件レベルのこと」で謹慎に処するジャニーズ事務所や日本の芸能界を批判「あそこまでのスターを潰しちゃうわけですから」

2020年11月21日配信開始のYouTube新番組『Win Win Wiiin』で、元NEWSのメンバー・手越祐也が、山下智久を「あの事件レベルのこと」で謹慎に処するジャニーズ事務所や日本の芸能界を批判していた。

手越祐也:僕、こういう場だから話しちゃいますけど、なんかその山下智久君。元メンバーだったんですよ、NEWSの。

宮迫博之:ああ、はいはい。

手越祐也:あれも僕は凄いイヤで。僕は、彼の…僕がNEWSに入った時、僕一番端っこで、山下智久さんセンターだったんですよ。

宮迫博之:うん。

手越祐也:彼のあまりにもの格好良さと、スター性をずっと見てきたから、メンバーとして。

宮迫博之:うん。

手越祐也:まぁ最後は、山下さんはNEWSをやめて、僕もニュースをやめる形になりましたけど。

宮迫博之:うん。

手越祐也:そんぐらいそばにいたから、凄いんですよ。

宮迫博之:うん。

手越祐也:だから、こんなこと言っちゃいけないし、またこんなこと言ったら「そんなことで芸能人は人間の鑑であれ」みたいに言われるかもしれないですけど。

宮迫博之:うん。

手越祐也:あの事件レベルのことで、あそこまで実力があって、スーパースターの人を謹慎にしちゃうとか、潰しちゃうっていう日本の芸能界をやってる以上、「多分、海外には絶対勝てないな」って思っちゃうんですよ。

宮迫博之:なるほどなぁ。

手越祐也:あそこまでのスターを潰しちゃうわけですから、半年間とか。

宮迫博之:だってもう、ジャスティン・ビーバーなんかムチャクチャなことしてるもんね。

手越祐也:そうなんですよ。でも、未だにスーパースターじゃないですか。

宮迫博之:スーパースター。

手越祐也:やっぱりそれは確固たる歌だし、踊りだし、やっぱり能力値があるから、海外ではそっちが、特にアメリカでは支持されるけど、日本ではそういう素晴らしいスーパースター性があっても、他人と一緒であれ、と。出るなら打つぞ、と。

宮迫博之:うん。

手越祐也:本当に実力がある人が潰されるっていうこの日本の芸能界は、多分、大手事務所にいると、こういう発言は絶対できないので。

中田敦彦:厳しいですね。

手越祐也:「本当にお前ら悪いと思って叩いてるか?」っていうね。



宮迫ですッ!

本日の人気記事