おぎやはぎ矢作、ノンスタ石田やキンタローが遭遇した「新幹線でのマナー違反行為」に激怒した過去「ライターで何度燃やそうと思ったか」

2019年8月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、NON STYLE・石田明やキンタローが遭遇した「新幹線でのマナー違反行為」に激怒した過去について語っていた。

矢作兼:ノンスタの石田がね…

小木博明:石田ちゃん?

矢作兼:そう、石田ちゃん。石田ちゃんがツイッターにアップしたね、「新幹線でのマナー違反に激怒」っていう。

で、キンタローも同じ被害にって書いてあって。

小木博明:どうしたの?

矢作兼:これ、矢作も同じ被害に遭ったことあるって。

小木博明:矢作もあるの?

矢作兼:これ、多分みんなあるんじゃないかな。

小木博明:ああ、足ね。

矢作兼:そう、横から足出してくるやつ。

小木博明:ああ、後ろの席からね。

矢作兼:この状況って多分、みんな…二人に一人ぐらいある?三人に一人?

小木博明:あるかなぁ。

矢作兼:窓際に座ってて、窓の下のわきから、後ろの人が伸ばした足が出てくる状態ね。俺の場合は臭かったんだけど。俺は本当に、その時はまだタバコを吸ってた時期でさ、ライター持ってたから。何度燃やそうと思ったか(笑)

小木博明:ああ。

矢作兼:そいつは燃やされても、絶対文句言えないよ。

小木博明:たしかに、マナー違反だからね、これ完全にね。

矢作兼:で、その時に考えたの、燃やそうか燃やさないか。でも、ちょっと待てと。「これができるやつって、反社だな」って思ったわけ。だって、そうじゃなかったら、これ、もし俺がだよ、そんな確認してないと思うんだけど、俺が怖い人だったら考えられないぐらい殴られるよ。

小木博明:おしまいだよ、こんなの。

矢作兼:これでもかってぐらい殴られるよ。それをできるって、そっち側の人間じゃん。

小木博明:反社ね。それぐらいの度胸がなきゃできないよね、これはね。

矢作兼:だよね。相手が誰かも分からないんだよ。

小木博明:うん。ダメだな、コイツ。

矢作兼:こういう奴って、本当になんなんだろう。それか、前に行ってないって思ってるのかな?

小木博明:見えてないっていうのもあるだろうね。前の方に行って、前の人は分かってないだろうなっていうのもあるんじゃないかな。

矢作兼:あるのかなぁ。まさかこんな状態になってるって分かってないってこと?

小木博明:写真を見てビックリするぐらい。「こんな出てんの?」って。

矢作兼:「すみません、すみません」って気持ちになってるかもしれない?

小木博明:絶対なってると思う。「すみません」だよ。そうじゃなきゃおかしいよ。

矢作兼:そうだよな。これはできないな。

小木博明:できませんね。でも、こういうマナー違反の奴って本当、神経がおかしいからさ。

矢作兼:関わらない方がいい。

小木博明:そうなんだよ。危ないんだよ。

矢作兼:なんか注意してトラブルになるぐらいだったら。

小木博明:そう。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事