おぎやはぎ矢作、有吉弘行やさまぁ~ずらも参加した制作会社の20周年記念の二次会・三次会中にiPad miniを紛失してしまって落ち込む

2020年1月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、有吉弘行やさまぁ~ずらも参加した制作会社の20周年記念の二次会・三次会中にiPad miniを紛失してしまって落ち込んだと語っていた。

矢作兼:ある制作会社の何十周年記念みたいなのがあって、それに呼ばれてたからさ。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、その前の仕事が押しちゃって行けなかったから。その後、銀座に移動したみたいな感じになってるって、ザキヤマのところに連絡が来たの。その会社の社長から。

小木博明:うん。

矢作兼:「じゃあ、そこ顔出そう」なんつって。

小木博明:うん。

矢作兼:まだ10時前ぐらいだったから。で、タクシー乗って銀座行って。

小木博明:iPad mini持ってね。

矢作兼:持って。左手だったかな。

小木博明:そこまで覚えてんだね(笑)

矢作兼:で、気を付けてたよ。裸で持ってるんだから。

小木博明:矢作が裸で持ってるのいつも危ないからね。

矢作兼:だって、それでなくさなかったことが一度もないんだから(笑)

小木博明:危ないよ(笑)

矢作兼:でも、途中、迷ったんだよ。コネオのカバンに入れてもらおうかなって。

小木博明:そうだよ、そこに入れてもらうのが一番だよ。

矢作兼:後で入れてもらえばいいやって思ってて。で、バーに行って。そこでは、楽しくやって、遊んで。

小木博明:まぁ、そういうお店行ったときにも、iPad miniを置かなきゃいけないんだもんね、どこに。

矢作兼:で、「もう一軒行こう」なんつって。

小木博明:はい。

矢作兼:で、銀座だから。業界人だし、知り合いのママがいるんだよ。歩いてすぐのところに、知り合いのママがいるから、その店に行こうって。

小木博明:なるほど。

矢作兼:そこではね、俺の記憶では持ってるの。

小木博明:まだ忘れずに気を引き締めてるのね。

矢作兼:持って移動して。で、コネオも持ってる気がする、と。で、そこに有吉君とかさまぁ~ずもいたんだけど。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:俺とザキヤマと有吉君が、コネオ曰く、そのクラブに入る前に、凄いジャレてたんだって(笑)

小木博明:どういうこと?

矢作兼:俺とザキヤマと有吉君が、3人でジャレ合ってたんだって。

小木博明:3人でね。

矢作兼:そう。あそこが怪しいって言ってたんだけど、でも、俺は店まで入ってって、持ってってると思うのよ。

小木博明:ジャレてても持つよ。

矢作兼:左手で持ってんだから。で、そのクラブに行って。でも俺、次の日早かったから、もう帰ると。1時ぐらいに。

小木博明:朝からロケだもんね。

矢作兼:その時に帰ろうと思って、「iPad」って言ったんだけど、その俺の席の近くに置いてあるはずなのに、ないのよ。

小木博明:もうそこでないの?

矢作兼:「なんで?」って。じゃあ、前の店じゃないか、と。ってなって、歩いてすぐのところだから「見に行ってきます」ってコネオが言って、見に行ったのよ。そしたらもう閉まってると。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、俺はどっちかしかありえないって思ってんだけど。タクシーも乗ってないしね。

小木博明:うん、そうだよ。

矢作兼:だから、俺はママのいるクラブに俺は置いたと思ってて、記憶では。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事