おぎやはぎ小木、森喜朗の女性蔑視発言に「女はピラニアだ」と発言して炎上したことに男性が言い返すことすら許されないことは「逆差別じゃん」

2021年2月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、森喜朗の女性蔑視発言に「女はピラニアだ」と発言して炎上したことに、男性が言い返すことすら許されないことは「逆差別じゃん」と語っていた。

小木博明:ただ「ピラニアだ」って言っただけなのに。だってこれ、逆差別じゃん、これ。

矢作兼:うーん…

小木博明:男がもう弱い立場になっちゃってさ。男はだって女に散々言われてもさ、「ダメな男だ」とか言われても、絶対言い返せないしさ。

矢作兼:まぁ、そうなんだけど、小木がそうやって言い返すと、「はい、きました」ね。「はい、乗ってきました」だから。

小木博明:だからピラニアでしょ。

矢作兼:だからもう、言わない方がいいのよ。

小木博明:フェミニストね。

矢作兼:いくらそれ、小木が「気に入らない」ってね、「俺はそんなつもりで言ってない」「ちょっとした冗談で言っただけなのに」って、「はい、きました」って今のも言い返したでしょ?

小木博明:うん。

矢作兼:言い返したことがそれ、もう餌なんだから。

小木博明:そう、俺がね。

矢作兼:だから、小木が圧倒的に不利なのよ。

小木博明:そう、だから俺は言い返すっていうか、もっと許して欲しい、なんか男を。

矢作兼:違うんだよ。最終的に小木がもう、そういう人たちに対して、一生負けない、戦っていきたいっていう気持ちがあるんだったら、そうやって言ってもいいけど。

小木博明:うん。

矢作兼:結局は黙るんだから、何も言わない方がいい。

小木博明:勝てないからだから、俺は尊敬の意味で言ってるわけで。

矢作兼:うん。

小木博明:絶対勝てないから。

矢作兼:そうだよ(笑)

小木博明:向こうには。

矢作兼:うん(笑)

小木博明:だから、尊敬の念で言ってるだけで、「俺をイジメないで」ってことなの、男たちを。あの人たち強いし。

矢作兼:うん。

小木博明:これ、フェミニストたちに言いたいんだけど。

矢作兼:うん。

小木博明:女性たちにもね、「ピラニアだ」って。

矢作兼:うん。

小木博明:俺が好きな魚ってマグロじゃないのよ。寿司屋とか、ああいうところで頼む。

矢作兼:うん。

小木博明:俺の一番好きな魚って、ピラニアなんだよ。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:それを知らないんだもん、あの人たち。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:ピラニアが好きなのに、なんであんなに責められるのかよく分かんないよ、本当に。

矢作兼:ああ、そう。ピラニア好きなのね?

小木博明:好きなんだよ。それを知らないんだもん。

矢作兼:ふふ(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事