東野幸治、AKB48紅白落選予想が的中して喜んだところ岡部麟に激怒されたことに言及「岡部麟さん、僕のこと大嫌いになって見返して欲しいと思います」

2020年11月18日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第86回にて、お笑い芸人・東野幸治が、AKB48紅白落選予想が的中して喜んだところ岡部麟に激怒されたことに言及していた。

東野幸治:今日、エゴサーチしたんですけど、昨日つぶやきで、僕『みえる』っていう、Abemaで週1、テレ朝で月1で放送している番組があって。

占い師とか、統計学をやってる人が、一週間後に起こる色んなことをテーマに占って、未来を予見してもらう、果たして見えているのか、見えていないのかっていうのを発表し合う番組をやってて。

それで前回、紅白出場歌手、白組・紅組初出場を当てるっていうのは普通やからってことで、スタッフが落選する、去年出たけど落選するアーティスト、白組・紅組誰ですかっていうの問題にして。

占い師とか、タレントさんとか、統計を主にやってる方が、あーだこーだ言って。で、時間があったんで、僕も一応言ったんですね。やっぱビッグネームの方が良いでしょうし、大振りする方が面白いかなと思って、AKBを挙げたんですね。

やっぱり乃木坂とか…桜坂って名前変わったんですか。それとか、日向坂とかいてるから、一番先輩のAKBさんは落選じゃないですかねって、何気なく言って。で、結果それが当たってて。「おっ、当たった、当たった」と思って、番組の宣伝にもなるかなと思って、つぶやいたんですよ。

「AKB落選、当たった」ってね。それを昨日つぶやいて、今日朝、そのマッチさんの不倫ニュースやってるので、たまたま僕もエゴサーチしたら、岡部麟さん、東野幸治にぶちギレwwwww」っていうの出てきました。

AKBの岡部麟さんという方がいらっしゃって、僕はどんな方かちょっと存じ上げないんですけれども。どうやらなんか文面を読むと、僕のその発言に対して激怒されていると。

結論から言います。当然です。めちゃめちゃ激怒してください。AKBも何にも知らん奴が、テキトーなこと言ってね。ネガティブな予想をして、それが当たってよかったって、ファンや当事者のこと、これっぽっちも考えてませんでした。

見返して下さい、お願いします、本当に。本当にファンの方、もっと激怒してください。本当にね、申し訳ございません。そんなこと言ったら怒りますよね。

僕はカズレーザーさんみたいにマシーンになれません。「ああ、悪いことしたなぁと思うけども、まぁこれはこれでしょうがない」っていう気持ちもあるけど、別に言い訳しません。

岡部麟さん、僕のこと大嫌いになって見返して欲しいと思います。



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事