ナイツ土屋、『鬼滅の刃』の相関図を見ていて「スターウォーズっぽさ」を感じてアニメを観始めたと告白「十二鬼月を全部覚えたあたりから…」

2020年11月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、『鬼滅の刃』の相関図を見ていて「スターウォーズっぽさ」を感じてアニメを観始めたと告白していた。

土屋伸之:『鬼滅の刃』は、相関図を見てたら観たくなったから。

安藤なつ:どの辺りで観たくなったんですか?

土屋伸之:十二鬼月を全部覚えたあたりかな。分かんない?なっちゃんは観てないの?

安藤なつ:いや、観てますけど(笑)十二鬼月を見たあたりって…

土屋伸之:十二鬼月の相関図を覚えたあたり。

塙宣之:観た後に調べるんだと思うんだけどな。

土屋伸之:見てたら、『スターウォーズ』っぽく感じたから。『スターウォーズ』好きだから、凄い観たくなったの。

安藤なつ:うん…

土屋伸之:鬼殺隊がジェダイで、日輪刀がライトセーバーでしょ。

安藤なつ:ふふ(笑)武器すらもう、『スターウォーズ』に(笑)

土屋伸之:鬼殺隊から逆に鬼になっちゃうあたりとかが、「暗黒面に堕ちる」みたいなので、『スターウォーズ』っぽいなぁって思ったから。

安藤なつ:不思議な入り方ですよね。相関図から入ってくるって。

塙宣之:そう、そう。

土屋伸之:でも、これが俺、一番自然だったの。

塙宣之:元々そういうの好きなんじゃない?相関図見るのとか。

土屋伸之:ああ、そうだね。

塙宣之:だから、図鑑を見て動物園へ行くみたいなもんじゃないですか?

土屋伸之:そうだね。ウルトラマンも、ずっと図鑑ばっか見てたから。

塙宣之:図鑑見てたからね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:図鑑好きなんだよ。

土屋伸之:ウルトラ兄弟の家系図とか見て、必殺技とか覚えてから観に行ったりしてたから。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事