伊集院光、乃木坂46山崎怜奈が「自分の芸能界での立ち位置」「テレビとラジオでの棲み分け」について達観していることに驚く「ちょっと早すぎるのがヤバイ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月27日放送のTOKYO FMのラジオ番組『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』にて、お笑い芸人・伊集院光が、乃木坂46山崎怜奈が「自分の芸能界での立ち位置」「テレビとラジオでの棲み分け」について達観していることに驚いていた。

山崎怜奈:テレビは団体芸ですよね。

伊集院光:団体芸だね。そこ、早いね、気づくのね。

山崎怜奈:団体芸だなぁって。

伊集院光:テレビっていうのは、団体芸で。ラジオっていうのは個人競技に近いっていう。

山崎怜奈:だから、私は孤独を飼おうとしてるタイプなんで、ラジオの方がわりと素が出るんですよね。

伊集院光:あ、ちょっと分かるかもしれない。

山崎怜奈:テレビだと、悔しいのとかも、出すまいとしてるんですけど、出てるんですよね(笑)

伊集院光:うん(笑)ラジオでもホームランを打つようになって、いっぱい打つようになったら、テレビでもそのまま打てると思ったら、わりとテレビ番組では送りバントはそこそこ定評があるけど、ホームランバッターじゃないってことに気づくまでには時間がかかり。

山崎怜奈:でも、その方が長く細くいれますか?

伊集院光:これも安定してるわけじゃないからね。

山崎怜奈:そっか。

伊集院光:野球のセオリーとか変わるから。全然知らない人の時代がくるから。

山崎怜奈:なるほど。でも、なんかちょっとヒントをいただけたような気がしたんですけど。

伊集院光:ただ、ちょっと早すぎるのがヤバイんじゃないの?

山崎怜奈:ヤバイんですかね。

伊集院光:それを分かんないでのたうち回って、52歳で、キャリアも普通の人より長くなって、「どうもそういう棲み分けらしい」って今、思い始めてて。

山崎怜奈:はい。

伊集院光:これも60歳で変わってるかもっていう気すらしてるのに。1ヶ月以内の時に、すげぇ分かってることが、凄いって思うのと、「早くない?」って思って。

タイトルとURLをコピーしました