東野幸治、ナイナイ岡村隆史からの結婚報告で「旅猿で買った夫婦茶碗を使っている」と知らされたことを明かす

2020年10月25日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第79回にて、お笑い芸人・東野幸治が、ナインティナイン・岡村隆史からの結婚報告で、「旅猿で買った夫婦茶碗を使っている」と知らされたことを明かしていた。

東野幸治:昨夜、昨夜というか夜中、『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、岡村隆史君から発表がありました。なんと、一般の方、30代の方ですか。結婚を発表しました。おめでとうございます。

私も、事前に電話報告がありました。LINEが来ました、岡村君から。「電話いいですか?」ってきたんで、もうそれでピンときました。「いいですよ」って返しますと、電話かかってきて、出て。

第一声、僕が「結構するんですか?」って。「なんで分かるんですか?」って。「電話いいですか?」っていう文体は、ほぼ100%結婚の発表ですから。南海の山ちゃんも、そういった流れで発表があったんで。もうすぐ「おめでとう、おめでとう」っていうことです。

僕も『旅猿』で共演してて、以前国内旅行で…どこやったっけ。場所、忘れましたけど。なんか焼き物が有名なところで、街で。僕がお土産で夫婦茶碗、珍しくお土産買おうと思って。嫁Pと使うし。

で、買ってたら、「何買ってるんですか?」って言ったら、夫婦茶碗の説明して。「岡村も、未来のお嫁さんのために買ったらエエやん」って言って、「あ、そうですね」って言って。当時、岡村は誰もお付き合いしてないのに夫婦茶碗買って。

で、その話をね、色んなところでして。ネットニュースにもなったかな、恐怖話として、国民の皆さんに恐怖を与えて。相手もいないのに夫婦茶碗買って、家に置いてるっていうふうなね。その話をよくしてたんですよ、笑い話で。

で、そのLINEから電話来て。「結婚、おめでとう」って話になって。「よかったやん」って。「旅猿で買った夫婦茶碗、いよいよ使えるね」っていう話をしたら、「もう使ってます」っていうふうなことを言って。

「あ、もうよかったなぁ」と思って。なんでしょうか、『旅猿』的に言えば、そこのお店で夫婦茶碗買ったら、結婚できるみたいなね、ふうになればお店の方もね、潤っていいのかなとも思いますし。あの場所にお礼も『旅猿』で行きたいな、とも思います。

本当におめでとうございます。



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事