オードリー若林、ナイツと一緒に「CM中は喋らなくなる」ことを後輩芸人に「プロってこうなのか」と勘違いされるも実際は「女子大生に緊張して喋れなかっただけ」と告白

2020年10月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ナイツと一緒に「CM中は喋らなくなる」ことを後輩芸人に「プロってこうなのか」と勘違いされるも実際は「女子大生に緊張して喋れなかっただけ」と告白していた。

若林正恭:ゆったり感いて、楽屋いて。みんなでね、ソーシャルとりながらだけどね、喋ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:キャンパスナイトフジの話になるのよ。俺、やっぱ恥ずかしかったわ。

春日俊彰:何が?

若林正恭:中村君と江崎君がさ、ちょっと年下じゃない。俺たち、ナイツとかと比べたら。

春日俊彰:うん。

若林正恭:中村君は、みんなでワイワイやるもんだと思ってたんだって。そしたら、ナイツとオードリーが本番中はワーワーやってたんだけど、生放送でCMパンッて入ったら、4人ともスンッて喋らなくなるって。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:で、「プロって、テレビ出てる人ってこうやるのかって思って、俺も話しかけるのやめたんですよ」って言われて、恥ずかしいじゃん、今そんなこと言われると(笑)

春日俊彰:恥ずかしいねぇ。

若林正恭:ナイツとオードリーがCMパンッて入った瞬間、スンッて話すのやめたんだって(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:女子大生ともコミュニケーションとりながらやった方がいいのかなって思ってたら、ナイツもオードリーも女子大生とスンッと喋らないから。「中村、違うんだよ。俺たちは芸風的に『いや、笑いだから』っていうんじゃなくて、本当に女子大生に緊張して喋れなかっただけだからね」って(笑)

春日俊彰:喋りたかったからね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:喋りたかったけど、なんて喋っていいか分からないから、スンッてしちゃってただけだから(笑)

若林正恭:江崎が『キャンパスナイトフジ』では俺、ワーッて喋るのに、他の局で会ったら「あ、若林さん」って言ったら、俺が「おはようございます…」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「芸人、テレビ出る人って、テレビ局によって、挨拶の強さ変えるのかなって思ったんですよ」って言われて(笑)

春日俊彰:そんなことはない(笑)

若林正恭:「お前、それイジってないか?」って話になって(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事