とんねるず石橋貴明、「芸能生活の中で、何かやり残したことはない?」と後藤次利に質問されて「もう一回、歌がやりたい」と答えたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月7日放送のTOKYO FM系列のラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(毎週月-木 25:00-26:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、「芸能生活の中で、何かやり残したことはない?」と後藤次利に質問されて「もう一回、歌がやりたい」と答えたと明かしていた。

後藤次利:B PRESSUREもご存じない方もいると思うし、成り立ちはタカちゃん、お話した方がいいんじゃないですか。

石橋貴明:これはですね、次利さんから言われて。「タカちゃん、なんかやり残したことは何かないのか?」と。芸能生活、約35年やっていて。「なんかやり残したことはないのか?」って言われて。

後藤次利:うん。

石橋貴明:まぁ、ハッキリ言って、ほぼほぼ全てやり尽くしていたんで。「もうないですよ」と。「ああ、でも、唯一あるとしたら、もう一回、歌がやりたいですかね」って言ったら、次利さんが「やろうよ」と。

後藤次利:うん。

石橋貴明:まぁ、下手くそなんですけど、歌はやっぱ気持ちいいですよね。

後藤次利:今ね、タカちゃんは「下手くそ」って言ったけど、僕はそう思ったことないんですよ。

石橋貴明:私が?

後藤次利:とんねるず時代から、何十曲と僕は一緒に、歌入れ立ち会ったか分からないですけど。

石橋貴明:いや(笑)

後藤次利:レコーディングって、僕がデモテープからリズムとって、歌い上げてトラックダウンしてって、最後の中、その中でも石橋貴明の歌を録る時間って大好きな時間なの。

石橋貴明:ふふ(笑)でもね、最初に後藤さんに会った時には、「凄い怖い人だな」って。僕、この1986年に『人情岬』で後藤さんと初めて会ってるんですけど。

後藤次利:はい。

石橋貴明:すげぇ怖い人だと思ってて。僕、まだ25になったばっかりですよ。ピリピリしてて、いつもスタジオで次利さん。

後藤次利:そうでした?

石橋貴明:次利さん、34ぐらい?

後藤次利:そうですね、そんなもんですね。

石橋貴明:なんか怖い人だなぁ、この人って思って。

タイトルとURLをコピーしました