山里亮太、妻・蒼井優が観葉植物の害虫駆除でも卓越した洞察力を発揮していたと明かす「ここにフンがあるってことは…」

2020年11月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優が観葉植物の害虫駆除でも卓越した洞察力を発揮していたと明かしていた。

山里亮太:尺取り虫ハンターになって、庭の観葉植物のところに割り箸を持っていくんだけど。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:全然ね、見つけらんないのよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、「ああ、いないかも」って奥さんに言ったら、奥さんがその横から長い箸を持って、横からとって、「ここにいるじゃない」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:めちゃくちゃ凄いのよ。よくさ、昔のカンフー映画でさ、お師匠さんがご飯食べる時に、ハエをつかむやつあるじゃん。

赤江珠緒:うん(笑)

山里亮太:あの感じで俺が、「ダメだ、いないよ」って言ったら、パッてとって、「いるじゃん」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「なんで分かったの?」って言ったら、「葉っぱの感じと、下に見て。フンがある」って言って。

赤江珠緒:ああ!

山里亮太:「この色合からして、新しい。っていうことは、まだそんな遠くまで行ってない」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:ベテラン刑事みたいな感じでさ。

赤江珠緒:凄いね(笑)

山里亮太:「え?いる?」って言ったら、パッてとって、「ほら、ここにも」って。

赤江珠緒:わぁ!そうか、凄いなぁ。楽しい一家だね(笑)



たまむすび

本日の人気記事