東野幸治、秋元康による指名で番組MCを立て続けに行ったことで「どんだけ好きなん、俺のこと」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月30日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第72回にて、お笑い芸人・東野幸治が、秋元康による指名で番組MCを立て続けに行ったことで「どんだけ好きなん、俺のこと」と思ったと語っていた。

東野幸治:言わなきゃいけないのが、秋元康先生にちょっと苦言を。オールナイトニッポンでも喋りましたけど、僕、現在、秋元康さんにどハマリ中です。

僕が秋元康さんにハマってるんじゃないんです、あのおニャン子から始まって、とんねるず、おニャン子クラブ、そしてAKB、乃木坂、欅坂、日向坂、桜坂。あの美空ひばりさんの『川の流れのように』の作詞。

あの秋元康さんが、僕にどハマリしております。なぜかわかりません、前回も言いました、吉本坂っていう、吉本グループのアイドルを作る、無理だと思うんです。それに吉本興業の社員が来て、「MCやって下さい」「いや、興味ない、無理や」と。「なんで俺やねん」って言ったら、「秋元さんから是非やってくれないか」って言われて、「何?」って思って。

あの秋元康が、と思って引き受けたんです。まぁ、秋元さんがどのようにアイドルグループを作るのかという興味もあって、引き受けたんですね。まぁ、それ1年かな、期限決まってて、それ終わって。

で、次そしたらTOKYO FMのラジオのお話いただいて。まぁ一夜限りなんですけど、「誰か興味ある方と対談して下さい」「いやいや、そんな興味ある人と対談よりも、自分でラジオしたいんですよ」って。『幻ラジオ』でも言ってるんですから。

「いや、秋元さんプレゼンツなんです」「え?」と。いや、吉本坂との関係もあるし、「分かりました、一回なら」ってことで。ほんで3ヶ月ほど前、フジテレビの関東ローカル、『クイズピンチヒッター』っていう生放送のあれ、1時間半かな、本田翼さんと一緒に MCする。

ロンブーの淳君とかメンタリストDaigo君とか、SNSのフォロワーとか仲間とともに難しい難問を解いてもらうっていう生放送のMC。「なんで俺?」って言ったら、「これ、秋元さんの企画なんです。ぜひ東野さん、やっていただけないですか?」って言われて、「え?どんだけ好きなん、俺のこと」って。

「直接、俺の好きなこと3つぐらい言って」っていうぐらい来て、まんざらでもないです
、こっちも嬉しいです、あの天下の秋元軍団ですから。僕も『オールナイトニッポン』でも言いましたけど、「秋元さん、ちょっと日向坂のセンターで歌唄いたい」って言ったら、「いいよ」って言って、「特別にセンターで曲作るよ」みたいな、言ってくれるぐらいの勢いですから。

タイトルとURLをコピーしました