東野幸治、「東野さんに人生を救われた」と公言する寺坂直毅が『星野源のANN』の放送作家を担当していることに驚き「知ってんのかな、寺坂の本性」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『東野幸治のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、「東野さんに人生を救われた」と公言する寺坂直毅が『星野源のANN』の放送作家を担当していることに驚いていた。

東野幸治:目の前にいてるのが、作家の寺坂君で。まず、その寺坂君との関係も、言っておかないといけないんですけど。僕が言うと嘘っぽく聞こえるんですけど、寺坂君、今、いくつなの?

寺坂直毅:39です。

東野幸治:39歳。10代の頃、人生が楽しくなかって、なんか「俺の人生なんだろう、もう俺の人生なんかなくなってもいいんじゃないか」って悩んでる時に、救ってくれたん誰なんですか?

寺坂直毅:東野幸治さんです。

東野幸治:はい、ありがとうございます(笑)何がよかったんですか?僕の(笑)

寺坂直毅:いや、文化放送の番組で。

東野幸治:あ、『Come on FUNKY Lips!』って、今田さんと二人でやってたんですよ。

寺坂直毅:はい、僕、ハガキ書いてたんですけど、東野さんがよくフリートークで、「アイツ、死んだらええねん」とか、悪口ばっかりおっしゃってて。

東野幸治:当時ですよ(笑)当時、昔、僕は仕事も順調じゃなかったんで、全員芸能人が乗ってる飛行機が、キリモミ式に落ちたらええねんって、当時ね、一瞬だけ思ったことがあって(笑)すぐ訂正しましたよ、今はそんなこと思いませんし、俺は絶対救いますし、全員を。そんな時期があったんですよ、俺も病んでたんですよ。

寺坂直毅:はい(笑)

東野幸治:で、それを聞いてて?

寺坂直毅:で、カッコイイなぁって思ってて(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)ダメよ、そういう考え方(笑)

寺坂直毅:こういう人になりたいって思って(笑)

東野幸治:そういう寺坂君が、なんと今、星野源さんの。

寺坂直毅:はい、作家をさせていただいてまして(笑)

東野幸治:ビックリしましたよ。俺、『一周回って知らない話』で星野源さんがいらっしゃって。それでトーク終わって、それ終わりでスタジオから楽屋帰るエレベーター乗る時に、「寺ちゃんと仲良いんです」って。「寺ちゃんと今、ラジオやってるんです」って言われて。

寺坂直毅:はい。

東野幸治:「ええ?!」ってなって。聞けば、僕と今田さんのヘビーリスナーの子が作家になって。それが色々ね、ラジオやったりとか色々、仕事やってんのは聞いてたんですけど。

寺坂直毅:はい。

東野幸治:あの星野源さんの。「え?」と思って。「そうですか」って言って。「知ってんのかな、寺坂の本性」って思って。

寺坂直毅:ああ、はいはい。

東野幸治:あんま知らんやろ。で、むしろ星野源さんなんて、日本代表する女性の大人気の人やから、俺は今日言わんとくけど(笑)

寺坂直毅:はっはっはっ(笑)

東野幸治:いや、ホンマにとんでもない爆弾抱えた男ですから。星野源さんのファンの皆様、ちょっと気をつけて欲しいと思うんですけども。でも、その寺坂君が僕の名前を推してくれて、やってくれたと思ってるし。

寺坂直毅:いや、みんなです。

東野幸治:本当ですか。ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました