AKB48柏木由紀、『トリニクって何の肉!?』でのヤラセ疑惑を否定「本当に知らなかった」

2020年9月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『小林友治アワー アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、AKB48柏木由紀が、テレビ朝日系の番組『トリニクって何の肉!?』でのヤラセ疑惑を否定していた。

リスナーメール:我らがゆきりんがあざとくやらかしていたので、報告します。YouTubeで「収録前の楽屋ルーティーンを大公開」で衣装選びをしており、その衣装から『トリニクって何の肉?』の収録前だと推測されます。

ポップな衣装を身に着け、描かれているイラストと文字を見て、「ノックアウト!」と叫んでいました。

ケンドーコバヤシ:文字が書いてたのか。

柏木由紀:英語で書いてあって。

リスナーメール:しかし、同日に収録されたであろう番組内で、「KOは何の略?」という問題で、「カウントオフ」と回答していました。

柏木由紀:分かんなかったです。

リスナーメール:田中さん、数時間前に自ら発言していたのに、収録ではボケるというゆきりんは、あざとい女性でしょうか。

柏木由紀:え?どういう意味ですか?

ケンドーコバヤシ:え?

田中卓志:え?

山根良顕:え?

柏木由紀:どういう意味?

ケンドーコバヤシ:「KO」はだから、ノックアウトやんか。

柏木由紀:ああ…Tシャツに書いてあって、「ノックアウトで合ってますか?」「正解」みたいなのをやったんですよ。

田中卓志:うん。

ケンドーコバヤシ:で、収録では「KOは何の略?」って言うたら、「カウントオフ」って言うたんや?

柏木由紀:はい。だから、KOがノックアウトって本当に知らなかったんですよ。

ケンドーコバヤシ:ほんなら、TKOさんの話題、どうやって聞いてたのよ。

柏木由紀:どういうことですか?(笑)

ケンドーコバヤシ:TKOさんは、テクニカルノックアウトの略。

田中卓志:はい。

柏木由紀:え?本当に知らない。これは全然、やらせでもないし。

山根良顕:うん。

柏木由紀:全然、面白くできなくて申し訳ないんですけど。

山根良顕:ノックアウトの略が「KO」と知らず?

柏木由紀:全く知らなくて。

田中卓志:ああ、その可能性あるか。

ケンドーコバヤシ:ボクシングとか見ないもんね。

柏木由紀:全く見ないから、そのボクシングの写真に「KO」って書いてあって。「これは何?」って出て、まずボクシングの言葉が「ノックアウト」って知らない。

田中卓志:ああ。

柏木由紀:ノックアウトって言葉は知ってるけど、ボクシングの話って知らない。

ケンドーコバヤシ:これは少年犯罪みたいな感じになってくるな。責任能力がなくて追求できない。

柏木由紀:申し訳ない(笑)本当にここでウソつかないから(笑)本当に知らなかった(笑)



アッパレやってまーす

本日の人気記事