アンガールズ田中、TKO木本がバラエティ番組のお約束を破るという暴挙は木下の松竹芸能退所で「強いストレスがかかっちゃって…」ということが原因ではと発言

2020年9月16日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、TKO木本武宏がバラエティ番組のお約束を破るという暴挙は、木下隆行の松竹芸能退所で「強いストレスがかかっちゃって…」ということが原因ではと発言していた。

リスナーメール:京都で情報番組のMCをしているK本さんは、ある日の中継先の芸人とのやりとりで、「今日はある魚釣りを体験できるスポットに来ています、なんだと思いますか?」と訊かれ、「うなぎ?」と、MCとして事前に知っている情報をそのまま言って当てるという暴挙に出ていました。

また、うなぎの焼き方が関東と関西の焼き方でどう違うかというクイズに即答し、さらにその理由まで勝手に説明していました。

番組が終盤に入り、うなぎの食レポも終わった後で、「店主の乗っている車の車種を当てれば、木本さんもうなぎ食べられます」という、分かるわけがないクイズを出題するという流れで、伏せていた写真がわずかに見えた瞬間を逃さず、答えて正解していました。

ですが、実際にはうなぎはスタジオに用意されておらず、その場を変な空気にしていまた。田中さん、TのK本さんはもはやお笑いマナーうるさ人間ではなく、お笑いマナー崩し人間なのではないでしょうか。

田中卓志:ふふ(笑)これはマズイね。

ケンドーコバヤシ:…K本さんもね、寂しい思いをしてると思うのよ。

田中卓志:なるほど。強いストレスがかかっちゃって…

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

柏木由紀:はっはっはっ(笑)

田中卓志:今、言ってあげるのは、たしかに可哀想(笑)

山根良顕:そうなのよ(笑)

ケンドーコバヤシ:まぁ、ちょっと(バラエティ番組でお約束を無視する暴挙の)続報を待とうか。あまりにヒドイようやったらね。

田中卓志:木下さんっぽい…分かんなくなってるのかな、相方の…

ケンドーコバヤシ:たしかに、木下さんテイストがあるね。食欲に負ける(お約束を無視してうなぎを食べようとする)というあたりが。

田中卓志:ああ。自分で木下さんもやろうとして…

山根良顕:木下さんもやろうとしてんの?(笑)

柏木由紀:一人二役やろうとして(笑)

山根良顕:TKOを、一人でやろうとして?(笑)

田中卓志:おかしくなっちゃって(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

柏木由紀:はっはっはっ(笑)大変(笑)

田中卓志:いや、そういう考えになると思うよ。TKOという看板は続けていかなきゃいけないっていうのは。

山根良顕:田中がいない時に、俺がカニやるようなもんでしょ?

田中卓志:そう、そう。それはだって、ずっとやって…あの二人にしか分からないTKOの歴史を。

ケンドーコバヤシ:しばらく様子見か、これは。

田中卓志:この一件だけだとまだ分からないけど。

ケンドーコバヤシ:あまりにこれが続くようだと、危ないことがあるからね。

田中卓志:そしたら、一回、相談乗ってあげた方がいいかもしれない(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

田中卓志:真剣に(笑)また来てもらって、「最近、どうですか?」って(笑)



アッパレやってまーす

本日の人気記事