博多大吉、飛行機の男性乗客がCAのサービスを断る際の「感じ悪すぎる」行動に驚き「なんだ?このジジィ」

2020年9月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、飛行機の男性乗客がCAのサービスを断る際の「感じ悪すぎる」行動に驚いたと語っていた。

博多大吉:(飛行機で)飴玉とかもらえるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、スーパーシートっていうところ座ってて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:一番前でしたから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:最初にCAさんが配りに来るじゃない?

赤江珠緒:そうですね。あと、横にもう置いてあって、耳抜きとか苦手な人用にね、よかったらご自由に、みたいなのありますよね。

博多大吉:改めて、「飴玉いかがですか?」みたいな感じで配りに来たんですけど。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:僕の隣に座ってた紳士がね、断ったんですけど。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:いらない、と。どうやって断ったと思います?その方ね、ノートパソコンで仕事してたんですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:断り方がね、パソコンの画面から目を一切そらさずね、CAさんに向かって左手だけで「シッ」みたいな。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:人払いじゃないけど。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:アンドレ・ザ・ジャイアントの「ゲラウェイ」みたいな。

赤江珠緒:あ、そうなんですか。

博多大吉:僕、もうビックリして。

赤江珠緒:たしかに感じ悪いですね。

博多大吉:なんでそんなことすんの?感じ悪すぎない?

赤江珠緒:はい、はい。

博多大吉:いや、一言「大丈夫です」とか、「結構です」とか言えばいいのにさ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「何なん?この人」って思って。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:そっからもう、僕、隣で二個もらった、飴。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)いやいや、それはなんの心の傷を埋める行為ではないですよ(笑)

博多大吉:それ舐めながら、「なんだ?このジジィ」って思って。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:段々、腹立ってきて。

赤江珠緒:ねぇ。

博多大吉:でも、多様性を受け入れなきゃいけない時代だから、色々考えたんですよ。その方はそういう国で生まれ育ってるから、僕らにとっては失礼な人払いみたいなジェスチャーやけど、この方が生まれ育った国では、敬意を表してる動作かもしれないから、ここは我慢なのかな、とか。

赤江珠緒:ああ、「おいで、おいで」とかも、欧米とアジアでは違うって言いますもんね。

博多大吉:うん、うん。凄く失礼になるとかね、そういうのあるから。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そういうのなのかなって、なんとか自分を納得させたんですけど。



たまむすび

本日の人気記事