東野幸治、『幻ラジオ』で『東野幸治のオールナイトニッポン』が放送されると喜びの報告「本当に嬉しいです。めちゃくちゃ嬉しいです」

2020年9月16日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第68回にて、お笑い芸人・東野幸治が、同番組で『東野幸治のオールナイトニッポン』が放送されると喜びの報告を行っていた。

東野幸治:幻民のみんな、やりました。嬉しいです。手に入れました、夢叶いました。知らない方もいらっしゃると思いますけど、発表させてください。

なんと、9月21日、祝日月曜日、オールナイトニッポン月曜日の一夜限りですけども、パーソナリティを務めることになりました。

めちゃくちゃ嬉しいです。本当に、今年の2月の半ば、2020年4月からラジオ番組するはずが、スポンサー見つからず、なくなり。カチンときて2020年2月の半ばから、一人で録音してそれをYouTubeに流す。当てつけのような音声配信始めました。

僕はそんな機械に疎いんで、編集できない、音つけれない。娘にお願いして、娘Dだってキャラ付けしてやっていただいて。家内制手工業のような手作り感満載。東大阪の町工場のような感じで立ち上げて、週2回ですか、コツコツ、コツコツ。せっせ、せっせと音声を配信してきました。

それが、7ヶ月、その間にYouTubeですから広告勝手に入ってくるのを止めて、スポンサー見つけよう、みたいな無茶なことを言ったりして、実際にスポンサー見つかったり。今回はね、ガレリアさん、やっていただいてますけど。

それとか、お金入れへんから、幻グッズ作って、幻民の皆さんに買っていただいたりとかして、なんとかコツコツ、コツコツやってる次第でございます。お金の方も、全然儲けてない。多分、吉本から正式なオファーがきてラジオ番組やってて、そのギャラぐらいしか僕には多分、入ってないぐらいですよ。

それが7ヶ月経って、なんと天下のニッポン放送の、その中でもお笑い芸人とか、一流のスターがやっている、オールナイトニッポン。たけしさんや、タモリさん、所ジョージさん、とんねるず、ナインティナイン。今はオードリー。菅田将暉君、星野源さん。そうそうたるメンバーがやってるその最高峰ですよ。

その最高峰に、一夜だけですけど2時間やらせてもらえるんですよ。いやぁ、本当に嬉しいです。めちゃくちゃ嬉しいです。



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事