ナイナイ岡村隆史、オール巨人をインタビュー記事で激怒させてしまい「東京からすぐ新幹線で大阪へ行って」謝罪した過去「めちゃくちゃ怒りはって…」

2020年9月14日放送のABCテレビの番組『なるみ・岡村のすぎるTV』(毎週月 23:17-24:17)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、オール巨人をインタビュー記事で激怒させてしまい、「東京からすぐ新幹線で大阪へ行って」謝罪した過去について語っていた。

岡村隆史:(オール巨人に叱られて)一番怖かったんは、もうあれやわ。昔、インタビュー受けた時に…

なるみ:週刊誌にも載ったぐらいやもんな。

岡村隆史:そうなんですよ。阪神巨人さんの…俺、言うてないのよ。そんなこと言うてないねんけど、記事に「阪神巨人さんの漫才はもう古いので、新しい漫才を作っていかなアカンと思います」みたいな。

なるみ:難しいことできひんもん。多分、そういうニュアンスで言ったんやと思うけど。

岡村隆史:そうやけど、記者の方がそういうふうに書いて、巨人師匠がそれ見て。

なるみ:見て。

岡村隆史:めちゃくちゃ怒りはって。

なるみ:うん。

岡村隆史:俺、もう東京からすぐ、新幹線で出番の時に行って。

なるみ:うん。

岡村隆史:で、行ったら楽屋前に八方師匠がいはって。八方師匠もそれ知ってはって、「シバかれんな」って。

なるみ:悪いやろ、言うねん(笑)太短い指出してな、面白がって。ビビってんの見て。

岡村隆史:「シバかれんで」って。「右バーンやられたら、すぐ左出せよ」って。「右、左でシバかれんな」って言われて、ホンマ。

なるみ:それ見て面白がってる先輩もおるし。

岡村隆史:でも、普通に行ったら、「ちゃんと記事もチェックするようにせなアカンで」って。

なるみ:損するでっていうアドバイスやろ。

岡村隆史:そう、そう。

なるみ:内々でちゃんと記事をチェックして。そん時ってせぇへんから、おまかせやから。取材されることが嬉しいから。

岡村隆史:マネージャーさんとかもついてないような時代やったから。「そういうのちゃんとやりなさいよ」って言われた。



TV番組

本日の人気記事