オードリー若林、ぺこぱ松陰寺に番組事前アンケートをたとえ総合演出が使わなくても一生懸命書き続けるべき理由を語る「AD、ディレクター、放送作家には伝わる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月3日放送の中京テレビの番組『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ぺこぱ・松陰寺太勇に、番組事前アンケートをたとえ総合演出が使わなくても、一生懸命書き続けるべき理由を語っていた。

松陰寺太勇:別に、段々アンケートの書く量が減ってきたからといって、「アイツら生意気になったな」って、テレビ側に思われることはないってことですね?

若林正恭:でも、松陰寺はね、書いた方がいいと思う(笑)

松陰寺太勇:なんでですか(笑)

若林正恭:いや、シュウペイとかは、キャラ的に(一行しか書いていなくても)乗り越えちゃうんだよ。

松陰寺太勇:いいな、キャラって凄いな。

若林正恭:だから、松陰寺がアンケート書いて、向こうが会議して、「松陰寺君、結構書いてくれたね」って話になって、総合演出が使うかどうかだけど。

松陰寺太勇:はい。

若林正恭:でも、その横のADさん、ディレクター、放送作家は、「松陰寺君、こういうの持ってるんだ」みたいな。

松陰寺太勇:ああ。

若林正恭:っていうのは、思わせてった方がいいと思うよ。他の現場で「松陰寺君、喋れんじゃないかなぁ」とか言ってくれるかもしれないから。

松陰寺太勇:ああ。

若林正恭:生々しい話しちゃった(笑)いや、でも出て欲しいから、松陰寺君にそういうね。

松陰寺太勇:間接的に、どこかには伝わる可能性があるっていう。

若林正恭:本当、草の根だけど、松陰寺は書かなきゃいけない星の下だな(笑)

松陰寺太勇:そうですね、これも自分で作り上げたものですしね(笑)

若林正恭:で、まぁ褒めてくれないんだよ、誰も(笑)

松陰寺太勇:そうなんですよ!ああ、今涙出そう(笑)

若林正恭:そう、これ誰も褒めない、この先も。

松陰寺太勇:本当ですか。

若林正恭:ファンも褒めない。

タイトルとURLをコピーしました