かまいたち山内、オリラジ中田敦彦がYouTube動画内でかまいたちチャンネルを褒めてくれて喜ぶも運ばれてきたとんかつで話が終わってしまい「とんかつに負けてるやん」

2020年8月31日配信開始のYouTube動画『【かまいたち生配信】かまいたち×TBSラジオSP』にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、オリエンタルラジオ・中田敦彦のYouTubeチャンネルの動画内で、自分たちのYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」が褒められて喜ぶも、途中で運ばれてきたとんかつで話が終わってしまい、「とんかつに負けてるやん」と思ったと語っていた。

山内健司:オリラジのあっちゃんが、このかまいたちのYouTubeチャンネルのことを言ってくれてるっていうことで。

濱家隆一:そうよ。

山内健司:見させてもらったんですよ。

濱家隆一:うん。

山内健司:ほなさ、あっちゃん、番組で何回か一緒になったことあるけど、しっかり喋ったことってないやん。

濱家隆一:そうやね。

山内健司:で、あっちゃんのYouTube凄い、280万ぐらい?

濱家隆一:吉本1位やと思います。

山内健司:いて。で、ご飯を食べに行くロケみたいなのをしてて。その道中で喋ったりしてて。

濱家隆一:うん。

山内健司:見てたら、僕らのことを喋ってくれてるシーンが、ご飯屋さんに着いて、とんかつを注文して待ってる間に、「そういえばこの間、『ゴッドタン』でかまいたちさんがYouTubeのこと喋ってて」みたいなんで。

濱家隆一:言ってくれてたな。

山内健司:面識、そんなにそこまであっちゃんないのに、めちゃくちゃ良い感じで喋ってくれてて。

濱家隆一:うん。嬉しいって(笑)

山内健司:「あっちゃんが褒めてくれてる、嬉しい!」ってなって(笑)

濱家隆一:「あのあっちゃんが褒めてくれてる」っていう(笑)

山内健司:はっはっはっ(笑)

濱家隆一:嬉しかったなぁ。

山内健司:で、聞いてたらめっちゃ良いこと言ってくれてて。ほんなら、そうこうしてる内に、あっちゃんが喋ってる最中で、かまいたちのことを。

濱家隆一:僕らのことをね。

山内健司:大絶賛してくれてる最中に、とんかつが来たんですよ、メニューが。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、とんかつ来て、お店の人が「ご説明よろしいですか?」って。

濱家隆一:とんかつの食べ方をね。

山内健司:そしたら、「説明お願いします」って言って、お店の人がとんかつの説明して、「なるほど、なるほど」って。「こうやって食べるんですね」みたいなまま、もうとんかつから一切かまいたちに話が戻って来なかった。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:ビックリして。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:「ええ?!」って思って。とんかつに負けてるやん、かまいたちの絶賛が。

濱家隆一:俺、ちょうどそのタイミングで広告入って。とんかつ持ってきはったタイミングで広告がバンッて入って、で、広告見終わってから、もうとんかつの話になってたから、「あれ?この間にめっちゃ飛んだんかな」って、何回も…

山内健司:スワイプしてね(笑)

濱家隆一:したけど、やっぱそこで終わってたから。

山内健司:ふふ(笑)

濱家隆一:なんちゅうの。あっちゃんに褒めてもらったんがめちゃくちゃ嬉しかったのもあって、「もっと褒めてくれ!」って思ってたから。

山内健司:そう、そう、思った(笑)

濱家隆一:それぐらい美味しかったんやな。

山内健司:「ちょっと待って、続きもうちょっと俺らのこと、褒めようとしてたやん」って思って、その後のとんかつのくだり、全部見たもん(笑)

濱家隆一:俺も(笑)どっかで話、出てけぇへんかなって思って、全部見て(笑)

山内健司:でも、結局とんかつのことしか喋らなかった(笑)



かまいたちチャンネル

本日の人気記事