チュートリアル福田、徳井が復帰一発目のネタを選ぶ際に「最近作ったネタ」を候補に入れていて「さすがに新しいネタは怖いわ」と却下したと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月6日配信の『吉本芸人生存確認テレフォン』にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、相方・徳井義実が復帰一発目のネタを選ぶ際に「最近作ったネタ」を候補に入れていて、「さすがに新しいネタは怖いわ」と却下したと明かしていた。

福田充徳:徳井が10月末に一応、自粛したので。

東野幸治:勝手にやろ(笑)

福田充徳:勝手にです(笑)

東野幸治:アイツが勝手に自粛したんやろ(笑)

福田充徳:はい(笑)で、勝手に「俺、今日、記者会見するから」って言い出して、「ええ?!」言うて(笑)

東野幸治:「ええ?!」ってなって。

福田充徳:「そうなん」って。だから、5ヶ月ぐらいアイツと漫才をやってなかったのが、初めてやったんで。

東野幸治:うん。

福田充徳:で、どのネタをやろうか、みたいな。

東野幸治:うん。

福田充徳:ってことにとりあえずなって。で、もう昔から何回も何回も繰り返しやってたネタをやろうってなって。

東野幸治:ああ、自分らの一番安牌のやつ(笑)

福田充徳:そうなんです。ただ、徳井は結構最近作ったネタも候補に入れてきて。

東野幸治:ほう、ほう。

福田充徳:で、「どっちがエエと思う?」って言うから、「いや、さすがに新しい方のネタはさ…」みたいな(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

福田充徳:「ちょっと、俺怖いわ」ってなって(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)え?え?福ちゃんの方が「俺、怖いわ」言うて(笑)

福田充徳:「俺は新しい方、もし…お前と5ヶ月漫才やってなかったの、経験してないから。客おらんし…」って。

タイトルとURLをコピーしました