山里亮太、玉袋筋太郎がビートたけしとの師弟関係を語っているのを聞いて「師匠と弟子の関係性っていいなぁ」と思ったと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、玉袋筋太郎がビートたけしとの師弟関係を語っているのを聞いて「師匠と弟子の関係性っていいなぁ」と思ったと語っていた。

山里亮太:夜10時からの『BAR赤眼鏡』、毎週木曜日配信してますけど。そこでは、玉さんがね、来てくださって。玉袋筋太郎さんが。

お酒を飲みながらね、来たお客さんの愚痴を聞くなんていうのが『BAR赤眼鏡』でございますから。でも、玉さんってカッコイイじゃない。スナックとかの立ち振る舞い。肩の力抜いた感じで、お酒とともに語らう姿を学びたいなって思って。

で、話とかしてて。師匠と弟子の関係性のカッコイイ話を聞かせてもらって。で、「なんかカッコイイなぁ」って思って。師匠がいる、みたいな。玉さんとの深い繋がりの話を聞いて。

終わった後に、ふと師匠と呼べる人が俺はいないっていう。師匠と弟子の関係がないっていうのが養成所のシステムだから。だから、師匠と弟子の関係性っていいなぁって思って。

って言ってたら、『BAR赤眼鏡』の運営をする、スラッシュパイルっていう会社の代表の片山さんが、「師弟関係って素敵じゃない」って。で、「今から弟子入りするっていうのもないから、弟子、とってみたら?山ちゃんが」って。

「弟子がいることで、弟子にアドバイスして自分の間違いも気づいたりすることあるし」と。「弟子の手前、サボれない」みたいなのが出てきて、実は凄いんじゃないのって言っててさ。なるほどなぁって思ったけど。

オードリー若林、『キッズリターン』を映画館に見に行って並んでいる玉袋筋太郎をチラチラ見ていたら「物凄い顔で睨まれた」過去を告白

タイトルとURLをコピーしました