東野幸治、『ワイドナショー』で本領発揮できなかったメッセンジャー黒田の言い訳に呆れる「ホテルのトイレに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月11日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第58回にて、お笑い芸人・東野幸治が、フジテレビ系の番組『ワイドナショー』で、本領発揮できなかったメッセンジャー・黒田有の言い訳に呆れたと語っていた。

東野幸治:その理由(メッセンジャー黒田が『ワイドナショー』で借りてきた猫状態だった理由)なんですよ。それが、「ホームじゃなかったから」とか、いつもと勝手が違うからとか色々あるんですけど、ようよう聞いたら、「フジテレビに入る前に、もうちょっとテンションが下がってたんです」って。

で、「何で?」って聞いたら、自分から言ったりとか、テンション上げて言うことでもないんですけど、土曜日の夜収録なんですよ、『ワイドナショー』。で、土曜日の昼間、名古屋でアイツ、レギュラーやってるんですって。

で、東京着いて、まだ時間あるからフジテレビ入る前に、先ホテル、チェックインしとこうって。で、名古屋の番組で髪の毛にワックスつけたりとか、なんかメイクもちゃんと落ちてないから、一回シャワーを浴びて、着替えてスッキリした気持ちでフジテレビ行こうと思ったんですって、『ワイドナショー』。まぁね、いい心がけですよね。

で、シャワー出して、服脱いで、全裸になって。で、シャワー浴びようと思ったら、なんかオシッコしたいなって思って。シャワー浴びながらオシッコみたいなのも汚いから。アイツ、そういうところに凄い潔癖ですから。便器の蓋上げて、オシッコして、シャワー浴びようと思ったんです。

で、蓋上げたんですよ。ほんなら、ごっついウンコがあったんですって(笑)こんもりとしたのが、流れずにあって。拭いた後もあって。

「え?」って。「誰の?」みたいな。多分、前日のお客さんがしたやつをチェックアウトして。ベッドメイキングとか部屋キレイにする人がいてて。多分、便座、フタしてたから気づかなかったんですかね。まさかまさかのことなんですかね(笑)

力抜けたんですって、他人のを見て(笑)で、フロントに電話して。「オイ、コラ、エエかげんにせぇよ。トイレ開けたらウンコあるやんけ。どんなホテルやねん、汚いな、ボケ、カス」って。強く言ってもよかったんですけど、強く言えば言うほど、輩みたいな感じで。

自分でして、ホテルの部屋をグレードアップさせようとか、そういう人に思われるのもイヤやし。「かと言って、ワーッと怒りながら喋ったら、若年性認知症と思われるのも…」って。そういう発想は僕にないんですけど(笑)

そういうふうに思われるのもイヤやから、冷静に言ったんですって。「すみません、今チェックインした者なんですけど、トイレで蓋上げたんですけど、ウンコがそのまんまなんですよね」「ああ、大変申し訳ございません。すぐ部屋に伺います」って。

で、裸で待ってられへんから、脱いだパンツまた穿いて、汗吸ったTシャツもまた着て。で、待ってたんですって。なかなか来ないんですって。

多分、フロントマンとかホテルマンの間で行くのイヤやって。「どの顔して流すの?笑ってまうわ」みたいな(笑)想像ですよ、じゃんけん負けた奴が「エエ?笑ってまうわ」って。で、「行ってくるわ」って言って、多分来たと思うんですよ。

で、「流させてもらいます」って。で、ウンコ流れるのを二人で見届けで。それからですよ。「お客様のお部屋の方なんですが、違う部屋に移りますよね?」って。当たり前じゃないですか。そこの便座に座るって考えたら。

で、部屋移った。そういうテンションだったから、「ワイドナショーがイマイチだったんです、兄さん」って。「全然関係あらへんやん!」って思ったんですけど、本人の言い訳としては、その一件があったから、イマイチだったそうです(笑)

タイトルとURLをコピーしました