爆笑問題・太田、森喜朗元総理をスピーチでネタにして「激怒させて途中退席させてしまった」過去を告白「カンカンに怒って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月9日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#56にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、森喜朗元総理をスピーチでネタにして「激怒させて途中退席させてしまった」過去を告白していた。

太田光:森さん、この人はほら、「最後までマスクしない」とか無茶苦茶やってたじゃん(笑)

上田晋也:うん。

太田光:この人は、本当面白いなぁっていうか。俺、どっちかって言うと好きな。

上田晋也:ああ、憎めない感じはあるかもね。

太田光:うん。

上田晋也:いわゆる昭和の権力を持ったオッサン、みたいなね(笑)

太田光:本当そう。

上田晋也:うん。

太田光:で、やっぱどっか可愛いとかあるのよ。

上田晋也:うん。

太田光:前言ったっけ?この人に俺、ユーモア大賞もらったの。

上田晋也:あ、そう?知らない。

太田光:日本ユーモア大賞っていうのがあんのよ。ユーモア協会っていうのがあって、当時。

上田晋也:ユーモア協会?

太田光:うん。

上田晋也:その協会がもうユーモアなさそうだもんね。

太田光:うん。そう、そう。俺もそう言ったんだけど。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:「ユーモアって言ってる時点で面白くないよ」って言ったんだけど。

上田晋也:ああ。

太田光:その会長だったの、森さんが。で、大村崑さんとか、そうそうたるメンバーが、それこそ浅香光代さんとか。もう凄いメンバーがいて。で、森さんが会長なわけだよ。

上田晋也:うん。

太田光:で、「あなたはどうのこうの」って言ってさ、森さんからもらうわけ。

上田晋也:うん。

太田光:俺はまたおちゃらけてさ、こうやるわけだよ。で、「いいから、いいから。賞状を読むんだから、おい」って。

上田晋也:ふふ(笑)賞状を読んでる時にもふざけてたの?(笑)

太田光:そう、そう(笑)でね、「太田さんからスピーチを」って言われて。

上田晋也:うん。

太田光:で、森さんが目の前に座ってんだよ。俺はこれは面白いと思って、「俺と会長の森さんの共通点は、失言でしょうね」って。

上田晋也:ふふ(笑)

太田光:で、森さんがかつて、クリントンとあった時に、How are you?って言おうとして、Who are you?って言っちゃったのあるじゃん(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)今考えると凄いよね(笑)

太田光:それをクリントンも洒落で返して、I’m Hillary’s husband.って言って、そしたら森さんがMe too.って言ったんだよ(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:この話が俺は大好きで。で、会場、ドッカンドッカンウケたんだよ(笑)

上田晋也:うん、うん(笑)

太田光:それを散々話したら、森さん途中で席立って帰っちゃったんだよ。

上田晋也:うん。

太田光:で、「森さんは怒っちゃったんですかね?」って言ったら、今は亡き元 NHKのほら、「美空…」って言っちゃった…

上田晋也:生方さん。

太田光:生方さんが司会だったんだよ。要するに、そういう失言した人たちが会員で。俺がスピーチ終わった後に、「森さん、途中で退席しましたけど、決して怒って帰ったわけじゃありません。ただ、公務があったので帰りました」って言ってて。

上田晋也:うん。

太田光:それから何年か経って、大村崑さんが俺らのラジオにゲストで来たの。で、大村崑さんは副会長で。その時の思い出話してて。「森さんがあの時…」って。

上田晋也:うん。

太田光:「でも、公務だったんですよね?」って言ったら、崑ちゃんが「いや、太田君、あれ大変だったんだよ。カンカンだよ」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:「怒っちゃって、怒っちゃって。結局あのまんま会長辞めたんだぞ」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)そんな大事になった?(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)「大変だったんや、アレ」って。

上田晋也:ユーモアの欠片もねぇじゃねぇか(笑)

太田光:そう、そう(笑)「君、なんてことしてくれたんや」って俺、怒られたんだから(笑)

上田晋也:ああ、そう(笑)

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました