赤江珠緒、本当に困った時はX JAPANの「紅だー!」のテンションで「お手上げだー!」と叫んでみることを提案「ちょっと冷静になれます」

2019年10月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、フリーキャスターの赤江珠緒が、本当に困った時はX JAPANの「紅だー!」のテンションで「お手上げだー!」と叫んでみることを提案していた。

博多大吉:赤江さんの名言・金言「3秒前は過去」なんかは刺さらないみたいですね。

赤江珠緒:そうですか。「3秒前は過去」とかは、本当にポジティブ中のポジティブですもんね。

博多大吉:だから、「そんなんじゃないんだよなぁ」みたいな感じなんでしょうね。友人から言わすと。

赤江珠緒:ああ、でも最近、わりと「刺さった」っていう人がいるって言われるのは、本当に困った時とか、もうダメだっていう時に、自分への呪文。

博多大吉:はい。

赤江珠緒:X JAPANの「紅だー!」。

博多大吉:「紅だー!」、うん。

赤江珠緒:そこで、「お手上げだー!」っていう。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:これ、結構効くっていう人がいますけど(笑)

博多大吉:ふふ(笑)「お手上げだー!」って言うの?(笑)

赤江珠緒:そう。あのテンションで、「お手上げだー!」って言うと、なんかスッキリするとともに、「こんな自分って」って思って、なんか「ははっ」って思えて、ちょっと冷静になれますよね。

博多大吉:一回冷静になれる?

赤江珠緒:一回冷静になって。だってお手上げなんだもん、できないんだもん、みたいな。

博多大吉:だから色々悩んでると思うけども、X JAPANのあのテンションでさ、「お手上げだー!」って言えばいいんだよ、と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:いや、余計落ち込むよ(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:余計だよ。

赤江珠緒:ダメかぁ(笑)

赤江珠緒、「諦める」は本来「明らかに見る」という言葉で決してマイナスなことばかりではないと語る「今の自分の現状をきちんと見る」

赤江珠緒、ピエール瀧逮捕に博多大吉との芝生デート報道などがあり「もうね、今年は振り返らなくていいと思うんですよ」と発言

赤江珠緒、ピエール瀧が『たまむすび』を去るも「赤江さん、楽しかったなぁ」の一言に「その言葉だけで十分」だと思ったと告白



たまむすび

本日の人気記事