ロンブー田村淳、亮から当日の昼に急遽会見を宮迫博之と開くと告げられて驚く「もう、寝耳に水ですよ」「相談はして欲しかった」

2019年7月20日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、相方・田村亮から当日の昼に、急遽会見を宮迫博之と開くと告げられて驚いたと明かしていた。

田村淳:昼間にニュースが飛び込んできましたけど。宮迫さんと、僕の相方の田村亮が今日の午後、会見っていうのがニュースで、今、飛び回ってると思うんですけど。

砂山圭太郎:はい。

田村淳:僕も昼間に聞いたんですよ。福岡から飛行機乗って帰ってきたんですよ、今日。

砂山圭太郎:はい。

田村淳:で、飛行機って今、Wi-Fi繋がるじゃないですか。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:で、Wi-Fi繋げて、やりとりしようと思ってLINE開けたら、凄い数のLINEが来てて。で、亮さんからもLINE来てて。「話したいけど、電話が繋がらないから。繋がるようになったら連絡して欲しい」って。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:なんだろうって思って。で、羽田に到着して亮さんに電話したら、「今日、会見することにしたんだ」「ええ?!急に?」って。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:「淳に言えなかったのは申し訳ないけど、会見して、世間の皆様に色々と正直に話したい」って言うから。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:「まぁ、正直に話すのは同意するけど、相談はして欲しかったよね」っていう。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:3時から会見するらしいんですけど。まぁ、今、この段階で僕が喋れるのはこれぐらいしかないんで、皆さんに正直に話すしかないなって感じなんですけど。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:困惑してますね。もう、寝耳に水ですよ。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:驚いたし、相談はやっぱりして欲しかったなぁって思うしね、相方としても。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:でも、正直に語りたいっていう亮の気持ちも尊重したいなって思うし。だから、「とにかくきちんと、何を謝罪したいのかっていうのを、自分の言葉で伝えてください」って。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:ただ、ちょっと不安なのは、亮さんなんで。僕は20年ぐらいともにしてますから分かるんですけど、僕と普通に電話してても、時々、何を言ってるか分からない時があるんですよ(笑)てにをはがぐちゃぐちゃになって(笑)主語が抜けたりして、意味が伝わりづらい会話をする人なんで。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:その会見で、当然、記者の方々から「なんでこんなに時間かかったのか?」とか、色々質問が飛んでくるのを、亮さんはきっと一生懸命喋ろうとはすると思うんですけど、喋ろうとするんだろうけど、ただ、きちんと皆さんに伝わるような言葉が亮さんから発せられるかっていうのが不安ですけどね。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:僕としては、3時から会見っていうんで、見守るしかできないなっていう。

砂山圭太郎:はい。



田村淳のNEWSCLUB

本日の人気記事