久米宏、『あさイチ』で共演した近江友里恵アナについて「あの人たちはNHKが一番だと思ってる」「民放なんて『へっ』って思ってる」と発言

2019年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『久米宏ラジオなんですけど』(毎週土 13:00-14:55)にて、フリーキャスターの久米宏が、『あさイチ』で共演した近江友里恵アナについて「あの人たちはNHKが一番だと思ってる」「民放なんて『へっ』って思ってる」と発言していた。

久米宏:僕、近江さんっていう方に好感をもったから、ああいう話し方をしたんですよ。

堀井美香:そうなんです。久米さん、名前も出しませんもんね。

久米宏:気に食わなかったらね。

堀井美香:そう、そう。

久米宏:あの子、可愛くて「頑張ってんな」って思ったから、近江って名前を出したんですよ。

堀井美香:よかったです。

久米宏:僕、『ブラタモリ』の時からファンだったんですよ。

堀井美香:失礼致しました(笑)

久米宏:はい(笑)

堀井美香:近江さん、今、聴かれてると思うのでね(笑)

久米宏:聴いてやしないよ、NHKなんて(笑)

堀井美香:聴いてらっしゃいますって(笑)

久米宏:聴くはずないじゃん、TBSラジオごとき。

堀井美香:近江さん、頑張っていきましょう、一緒に(笑)

久米宏:あの人たちは、NHKが一番だと思ってますから。

堀井美香:え?

久米宏:なんでもかんでもNHKって思ってますからね。民放なんて「へっ」って思ってますよ。

堀井美香:ちょっと待って、今、なんでフォローしたのに(笑)

久米宏:放送局はNHKしかないと思ってますから。

堀井美香:そんなこと…近江さん、クセなんです、この方。

久米宏:そのぐらい思い上がらないとね、ああいう毎日の放送はできないです。

堀井美香:そう思って頑張っていきましょう。

久米宏:今、全然褒めてないんだけどいい?(笑)

堀井美香:ふふ(笑)

久米宏:今の同感していいの?

堀井美香:思い上がっても、自信にしていきましょう(笑)



久米宏ラジオなんですけど

本日の人気記事