ロンブー田村淳、都知事選で「放送禁止用語」を連発する候補者に衝撃「フェイク動画なのかな?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月20日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週土 13:00-14:55)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、都知事選で「放送禁止用語」を連発する候補者に衝撃を受けたと語っていた。

田村淳:なんか、凄い政見演説してる人いましたね(笑)

砂山圭太郎:ふふ(笑)

田村淳:放送禁止用語ばっかり言ってる人、いましたよね(笑)何言ってもいいの?政見放送って。

砂山圭太郎:まぁ…どうなんでしょうね。

田村淳:だって、俺がここで言ったら、文化放送出入りできないぐらいの単語を使ってたよ。

砂山圭太郎:まぁ、基本的にはイジれないでしょうね。

田村淳:そうなんだ?その人の。ルールがないってことなの?政見放送においては、言論の自由を封鎖してしまうからってことですか?

砂山圭太郎:ちょっと調べておきますね、ちゃんと。

田村淳:俺がここで言っていいの?「こんなこと言ってたよ」って、その人のこと。言っちゃダメなんでしょ?

砂山圭太郎:ふふ(笑)

田村淳:その人がよ。その人が政見放送で「こんなこと言ってたよ」っていうのは言っていいんですか?

砂山圭太郎:淳さんがそんなに憚るんだったら、相当な内容ですね。

田村淳:衝撃的だったもん。「フェイク動画なのかな?」って思って(笑)そしたら本物でしょ?アレ。いや、「ルールとかないのかな?」って思って。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:でも、ルールで縛ると、本人が何を示したいかってことをね、誰かが規制することになるから難しいよね。

砂山圭太郎:うん。

田村淳:でも、とは言え、今週一番衝撃をウケたのはそれだったんですよね。

砂山圭太郎:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました