伊集院光、今の芸能界はスキャンダル一つで「もし文春の目に留まっちゃったら、急に追い詰められて、急にいなくなっちゃう」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、今の芸能界はスキャンダル一つで「もし文春の目に留まっちゃったら、急に追い詰められて、急にいなくなっちゃう」と発言していた。

伊集院光:人としてどうなのか、人はどうするべきなのか、人としてどこまで許されるのか…というラインっていうのは、意外に分からないもんじゃないですか、個人差がありますから。

すき家で牛丼買った時に、小さい紅生姜はいくつまで持ち帰っていいんですか?スタンダードの牛丼で。

人は、人間はですよ。それはもう、人の道を外れた人はいくつでも持って帰ると思うんですけども。どこまでが逆に言うと、人の道の中なのかっていう。

ここでもう、皆さん頭の中に数字が出ていると思うんですけど、「これ以上持っていくようだと、もうそれは人間ではなく、人間モドキだ」って考え方あると思うんですけど。僕はやっぱり卑しい性格なので、たくさん欲しいが、これを見た人から「違うんじゃないか」って言われるのが怖い。

分かんないんですから。芸能界そういうスキャンダル一つで、これがもし文春の目に留まっちゃったらば、急に追い詰められて、急にいなくなっちゃうのが今の芸能界なんですから。

タイトルとURLをコピーしました