伊集院光、アンジャッシュ渡部の不倫騒動による活動自粛と甲子園中止を絡めてネタに「渡部君が行けなくなっちゃったから、甲子園は中止っていうことに(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、アンジャッシュ・渡部建の不倫騒動による活動自粛と甲子園中止を絡めてネタにしていた。

生きてさえいてくれれば 甲子園だけが高校野球ではない[渡部建]

伊集院光:今週気づいたこと。なんか今年の高校野球が凄いことになっててさ。これまたギャグ入らなくなってくるから、先になんかギャグ、言っとく?

高校野球が、例年は甲子園でやってるんですけども。今年は高校野球が大好きでいつも見に行ってた渡部君が行けなくなっちゃったから、甲子園は中止っていうことになりまして(笑)

ちょっとギアが笑いに寄り過ぎて、怒られるところから多分、これ入ると思うんですけども。

まぁまぁ、ちょっと真面目なこと言うと、高校球児達まぁ大変でさ。センバツの出場校決まりました。だけど、春のセンバツ大会中止になりました。

で、みんなちょっと気持ち入れ替えて、「何とか夏こそは」ってなったら、コロナ禍が全然収まらないから、甲子園の予選中止になりましたし、もちろん予選中止ってことは、夏の甲子園大会もなしっていうことになりました。

その後で、ただ最後の試合を皆さんやりたいでしょうということで、各都道府県の高野連の判断で、例えば東京大会とか、北海道大会みたいな、いつもだと予選、その県のその都のその府の1位を決める特別な大会をやるっていうところで、また盛り上がるわけです。

タイトルとURLをコピーしました