2020年3月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『100日後に死ぬワニ』の電通によるステマに加担しているとのネット上の噂を否定していた。
伊集院光:なんか、ネットとかを見ましたけども。僕は電通の回し者らしいです(笑)『100日後に死ぬワニ』を電通の命令で…ステマってやつです。ステマです。世に広めてた、みたいです。うぶなフリをして。
俺の方が驚きましたよ。あの『100日後に死ぬワニ』のことを最初に教えてくれた奴は、この新しい構成3人の内の中でも、一番大人しくて、一番貧乏な大家君が、「こういうの流行ってますよ」って。
まさか電通がアイツだと思わないじゃんか。「120円しか持ってないんだ、電通って」と思って。給料日前に120円しか持ってない奴が電通だと思わないから。アイツが面白いって言うからまんまと読んじゃうじゃないですか。
電通の手下が俺ってことは、アイツが電通ってことでしょ。お前、凄いな、牛耳ってんな、なんか。すげぇ牛耳ってんで、ビックリしちゃって。
なんかさぁ、常識で考えろよっていう。電通の手先として働いてる人間の売れ方として、地味じゃね?俺(笑)だって、冠番組の一つも持たせてもらえないの、俺。ここまでやって…俺はワニフィーをいくらもらえんの?
なんかねぇ、どんな顔をしていいやら…『100日後に死ぬワニ』、30日ちょいぐらいの時に、構成の一番下っ端の一番若造の大家君が「こんなん今、流行ってるみたいですね」って言われて。
で、多分、その陰で数億もらってるんです、アイツ。数億もらっておきながら…俺に、「これ流行ってるんですってね」っていう時、アイツもうもらった数億で総金歯だったら、「あれ?どうした?」ってなるじゃん。先週まで120円しか持ってなかったのに、今日総金歯で、なんでカネが入ったんだってことになるけど、その辺が巧妙だよ、天下の電通は(笑)
全部そこを芝居で、さりげない、うだつの上がらない一構成志望の少年みたいなフリをしてくるわけですよ。で、まんまとこっちは口車に乗って宣伝しちゃってますから。弱ったもんなんですけど。