東野幸治、坂上忍を『バイキング』で一視聴者として見ていたら「感じ悪いなぁ」と思うと告白「世間のイメージは地を這ってますよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月8日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第48回にて、お笑い芸人・東野幸治が、坂上忍をフジテレビ系の番組『バイキング』で一視聴者として見ていたら、「感じ悪いなぁ」と思うと告白していた。

東野幸治:『行列』の2本撮り。で、これが日本テレビは「出てはいけません、この状況で(新型コロナウイルス感染疑いである番組スタッフの)PCR検査の陰性という報告が公式に出るまで、出演は辞退してください」っていうことで、行かなかったんですよ。

で、これもまた助っ人を聞けば、日本テレビのその番組のスタッフさんと、ちょっと電話で喋って聞けば、一本目が坂上忍さん、ニ本目がヒロミさん、急遽代役していただいて。

ほんでもう、ヒロミさんにもいつもゴルフお世話になってますし、「申し訳ございません。これこれこういうことです、お願いします」って言って。

で、坂上忍ちゃんにも、「これこれこうです、すみません、なんか助っ人やっていただいて」って。あの方、本当、世間のイメージはもう…何でしょうか、地べた這うぐらい悪いですけど、地べた這いつくばるぐらい悪いですけど(笑)僕からしたら本当に、同級生で同い年なんですよね。

で、なおかつ関西の『マルコポロリ』っていう番組があって。坂上忍ちゃんが今みたいにバラエティ出る前に呼んだ時は、金髪で色付きメガネで、やさぐれた感じで、関西の怯える中堅芸人を、笑いもせず睨みつけるっていう、ゲストで一回出演して、その後バラエティで跳ねてきたときからの繋がりで。

1年に1回だけ、今でも忙しいのに1年に1回だけ、『マルコポロリ』の売れてない芸人のお悩みポロリっていうコーナーに出ていただいてるんですよ。

だから、恩義ある方なんです。世間のイメージは地を這ってますよ。俺もたまに『バイキング』で、『マルコポロリ』お世話になっているのを一回頭から外して見てたら、「この人感じ悪いなぁ」と思う時もありますけど(笑)実は、めちゃめちゃ優しい人で。

で、「お互い様だよ」みたいな感じで、快く出ていただいて。いや、もうこれは感謝ですよ、坂上忍ちゃん。日本人全員が嫌いになっても、俺だけは好きでいようって、心にもう決めました。

だからもしかしたら、今後俺、『シンソウ坂上』にゲスト出演してるかも分かりません。しれっとスタジオで座ってるかも分かりませんし、もしかしたら『つぶれない店』でスタジオでV見ているかも分かりません。これはもう、頼まれたらもう、坂上忍ちゃんのためには、もう何かやろうって思いました。

タイトルとURLをコピーしました