爆笑問題・太田、芸人が「政治を語る」ことで「お笑い風情が」と批判されることに怒り「それは、政治家の方が偉いって前提で言ってる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月23日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#1にて、お笑いコンビ・爆笑問題・太田光が、芸人が「政治を語る」ことで「お笑い風情が」と批判されることに怒りを感じる理由について語っていた。

太田光:よくさ…ちょっと真面目な話しちゃうけど。

上田晋也:いいじゃん、いいじゃん。たまには。なに?

太田光:よくさ、「お笑い風情が」ってさ、言われんだよ、俺。政治を語ると。

上田晋也:なるほど。

太田光:それは、「政治家の方が偉い」って前提で言ってるわけだよ。

上田晋也:そうだね。

太田光:だけど、俺たちからしてみればさ、政治家なんかより上じゃない。

上田晋也:ふふ(笑)俺は同意見じゃないですよ(笑)

太田光:いやいや、お前そうだろ、絶対(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:お前、俺と二人で話してるときは散々そんなこと言うくせに、コイツは本当に悪い奴だ。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:だからよく、「太田は政治家になりたいんじゃないか」って奴がいるけど、ふざけんじゃねぇって話だろ。

上田晋也:腹立つね。

太田光:政治家なんかになるわけないだろって。お笑いになれたのに、なんで政治家に落ちなきゃいけないんだって。こっちはそういう立場なんだよ。

上田晋也:僕は違いますよ(笑)

太田光:東国原ばっかりだと思うなよ。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:アイツはお笑いがダメだったから。

上田晋也:違うわ、そんなことないわ(笑)

太田光:ふふ(笑)

上田晋也:だから、お笑いは下に見られてるよ、それは未だに。

太田光:それでいいんだよ。

上田晋也:いいんだよ、文化人になりたがってる、政治家になりたがってるぐらいが一番心地もいいんだけどね。

太田光:いいんだけどね。

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました